ここから本文です

姑さんと舅さん健在ですが

maj********さん

2018/1/200:43:45

姑さんと舅さん健在ですが

姑さんに
そのうち
生活費助けてもらわんと
て言われました

舅さんは何をいいよる!
子供にゃ頼れられん!と
いってくれて
姑さんはそうやねと言いましたが

え、姑さんにいらっときました
面倒見るの普通なの?
いちいち言う必要なくない?

金くれてことだよね
私の実家は私と姉(既婚)
私は自分の親のこともある

うちの親は老人ホームはいると
お金ためています

だから余計姑さんはあ?おもいました

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyj********さん

2018/1/201:27:16

今の60台より上の世代は金利も馬鹿みたいに高い時代で貯金して老後に備えるというのは簡単でした。年金も払った何倍も貰えます。しかし、その子らの世代は大変です。自分達が生きていくので精一杯です。残念ながらそんな事も分からないバカ親が多いのも事実です。そんな輩には何を言っても通じないので距離を置いて近づき過ぎないようにしてあしらいましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/1/200:54:57

私の知ってる人は60歳になっても親から援助してもらってますよ。
姑さんと舅さんはバブルの時に貯めてなかったんですか
今時 子供の世話になる人なんて いないですよ。