ここから本文です

FXしています。

tksgdaisukiさん

2018/1/201:44:12

FXしています。

スイスフランショックの時に
指標などで一応発言みたいな指標はあったのでしょうか?
また、暴騰、暴落はほとんど指標にある〇〇発言とかに関係しているのが多いのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/520:45:48

一般的に、中央銀行は市場と対話しながら政策を変更するものですが、サプライズでしないと意味がないこともあります。例えば日銀の円高介入も前もって発表していたら意味がないでしょう。
スイスフランショックの時も、前もって何かアナウンスがあると効果がないので、発言はなかったのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtanngoeさん

2018/1/213:58:39

☆2015年1月15日スイスフラン・ショックで
良くない対応をした海外FX業者まとめ
http://114kaigaifx.blog.fc2.com/blog-entry-80.html


動画もありますよ

kosi197さん

2018/1/204:58:04

>スイスフランショックの時に
>指標などで一応発言みたいな指標はあったのでしょうか?

スイスフランショックの当日、スイス中央銀行の政策金利発表(日本時間18:33)の時に利下げの発表と発表後に行われた中央銀行の会見の中でユーロ/スイスフランの下限維持の撤廃の決定を発表しました。


>暴騰、暴落はほとんど指標にある〇〇発言とかに関係しているのが多いのでしょうか?

基本的には指標や要人発言によるものが多いですが、それだけではありません。

例えば、
リーマン破綻のニュースで起きたのは、リーマンショック。
あとは選挙関係の結果次第とかでも大きく動きます。(英EU離脱の国民投票、米大統領選などの結果)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。