ここから本文です

FX、株等 大きな利益を上げているヘッジファンドのいくつかは確率論、確率過程...

siyoznweさん

2018/1/201:56:24

FX、株等

大きな利益を上げているヘッジファンドのいくつかは確率論、確率過程、確率微分方程式など高度な数式を使用しているようなのですが、こういった式を使えば利益を上げることはできま

すか?

また、上記の数式はデイトレード、スキャルピングのどの手法に向けたものですか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naro3_kuro2さん

2018/1/515:56:38

高度な数式といいますが、全く高度ではありません。

極めて一般的な数式です。

高校や大学に行けば習えますし

本屋さんに行けば参考書があります。


大きな利益を上げるってことは、大きな損失を出す可能性を秘めているといえるのですよ?

リスクとリターンは基本的に表裏一体と考えてください。

まずは、そのような事に騙されないように色々と疑ってモノをみることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okeoieさん

2018/1/513:21:28

株の現物でデイトレして稼いでる者ですが、確率論とか高度な数式は考えたことないですね…。

デイトレでチャート、気配地、MACD、会社の景気情報等、「見て分かる情報」を頼りにしてますが、確実に勝てる買う時間、数、株価、売るべきタイミングってあるんです。
確率という一か八かより「勝ち確定」のものしかデイトレで手を出さないので、負ける日が無いです。
一瞬や寝てる間に大きな利益、ではなく小額をコツコツ貯めて、塵もつもれば大金になるのがデイトレ。

FXや長期は今やってないので、わかりませんがそちらの方が向いてる方法なのかも?

okamoch940さん

2018/1/207:49:10

バカな子ね~

微分って高校1年で習わなかったの~?

微分って何か知らないの~?w

微分が何を表すか知らないから、そんなバカな事を考えるのさ~w

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。