ここから本文です

この写真はデビルマンの血を受け継ぐアニメの名前が書いてあるんですが

アバター

ID非公開さん

2018/1/206:53:52

この写真はデビルマンの血を受け継ぐアニメの名前が書いてあるんですが

それにうる星やつら、セーラームーン、ウルトラマンタロウ、仮面ライダーアギト、銀魂など
僕はなぜこのアニメが血を受け継いでいるのか全くわかりません。
まだベルセルク、東京喰種、寄生獣、進撃の巨人まではなんとなく分かります
でもうる星やつらはコメディでアクションシーンとかあまりないと思いますし(あまり見てないから分からない)
なのでどうしてこれらの作品はデビルマンの血を受け継ぐアニメなのですか?

ウルトラマンタロウ,デビルマン,仮面ライダーアギト,セーラームーン,東京喰種,高橋留美子,はいから

閲覧数:
400
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/1/317:50:59

石川賢先生はウルトラマンタロウのコミカライズ版を描いているそうですよ。
あまりにも凄惨すぎて長らく単行本化されていなかったようですが、一昨年に復刻版が出ています。

はいからさんが通るの大和和紀先生との対談で、セーラームーンの作者の武内直子先生はデビルマンの影響を強く受けていると話しています。
セーラームーンの羽もデビルマンの羽から来ているとか……

  • man********さん

    2018/1/320:58:59

    仮面ライダーアギトはデビルマンの影響をかなり受けていると思います。
    神(悪魔)を裏切った反逆者が人間の味方をして始まる事と、人間と神々の戦いを描いた事が共通していますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

淫靡の窟さん

2018/1/211:18:13

デビルマン制作スタッフがその作品の制作に携わっているのでは?

2018/1/209:45:29

セーラームーンに関しては同じ東映のキューティーハニーの影響は受けていますね。
何故デビルマンなのかは不明ですけど。

2018/1/208:25:00

ウルトラマンタロウはもしかしたら石川賢の漫画のことかも?

ori********さん

2018/1/207:56:14

作品が、ダイレクトに影響下にあると言うより、「うる星やつら」ならば、作者の高橋留美子さんが、かつてデビルマンの読者だった。と言う“事実”を、「血を受け継いでいる」と言う表現で表したものなのでは。