ここから本文です

10月頃一、EOSKISSX8i ダブルズームキッドを購入しました。 子供の撮影用にと...

tka********さん

2018/1/209:13:15

10月頃一、EOSKISSX8i ダブルズームキッドを購入しました。
子供の撮影用にと思って少し調べて購入したのですが、のめり込んでしまい。
ローンも途中なのに、もうすでにフルサイズ機が欲

しくなってしまいました。

現在あるのは上記のダブルズームレンズ、50mm f1.8stm、タムロンA09 28-70 F2.8です。

まだロクに使いこなせてもないのですが、ボケだったり、高ISOによるノイズのなさだったりで少し物足りないかなと思い始めました・・
何より、やっぱりフルサイズの所有欲が大きいのかもしれません笑

欲しい候補としては、全部売り払ってD750 24-120 F4ズームキット
レンズを2本残して6Dもしくは6Dmark2
いずれにしてもローンを一括返済にして、またローンになると思います。
ただD750にかなり傾いてます。(動画も撮るので、AF性能が不安ですが)

そこで質問なのですが、すぐに今のダブルズームを売って買い換える。
しばらく1年、2年使って買い換える、どちらが得になるかな?といった所です。
一台目の一眼レフ、売ったりした事もない為。詳しい方ご教授願います。

3歳の子供、行事、風景、夜景、星景、あと動画撮影も一台でやってます。
更に望遠レンズも買い足せない為。APS-Cの18-250mmは結構重宝する気もします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2018/1/209:50:59

今のカメラを使いこなせてないのに、上位機種を買っても使いこなせないでしょ。

単なる所有欲で持っていたいのなら、それでもいいかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2018/1/215:52:59

欲しい時が買い時、買っちゃえ買っちゃえ!

子供の成長は速いよぉ。
今日の笑顔は今日しか撮れない。
今日という日はもう2度と巡ってこない。
中途半端なモノを買っても直ぐにその上級機が欲しくなる。
D750、いいじゃないの。
6D、6D2は最悪の選択だからやめといたほうがいいよ。
所詮はフルサイズKiss、フルサイズ80D。
5D4に誘導するための撒き餌カメラでしかない。
今のマウントのことなんか気にしない、全部まとめて売っぱらっちゃえ。
新しいもっと良いのが出たらまた買えば良い。
常に最新の最上のものを持っているってのは気分が良いし、自分の腕が上がったように錯覚できる。
そんな夢が見れるだけでも買い替えのメリットはある。

どーせ俺の財布じゃないし。
他人の不幸は蜜の味

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaw********さん

2018/1/210:18:55

アナタが写真を、どれ位に大きく引き伸ばしたプリントを楽しまれるのかという事に全てが集約されてしまうと思いますよ。
APSーCサイズでも新聞全面くらいには容易に引き伸ばしプリントが可能ですよ。
それとも、それでは不足でポスターサイズくらいに引き伸ばすプリントを頻繁に行うのでしょうか。
新聞前面くらいのプリントまでという事でしたら現行のAPSーCサイズで十分に
対応出来ますよ。
貴公は今のカメラをシッカリと使いこなしてからという事だと思いますよ。
まだまだ今のカメラを使い潰すくらいに使い込んでからの話だと思いますよ。
笑っている場合ではなく写真をモット真剣に勉強して欲しいと思います。
こんな事でしたら貴公は何をしても中途半端で終わってしまいますよ。
またカメラは専用マウントですから一旦変えたら、終生そのカメラと同じマウントのカメラを使い続けるという気概が大切ですよ。
昨日はキャノン今日はニコン明日はアサヒなんて考え方では駄目です。
貴公は今のカメラを使い込んで少しは傑作写真が撮影出来てコンテストで入選か佳作の賞が貰えるくらいになって欲しいな。
それからだと思いますよ。

2018/1/210:07:59

すみません
厳しい言になりますが子供の為と言いながらカメラにローンを組むのは感心しません。

お子さんの運動会等で今後は高倍率ズームの必要性も出てまいりますから、その辺りを購入されて物欲を押さえては如何かと思います。

高感度耐性など世代間の差の方が大きく、フルサイズなら無条件でAPS-Cより良くなると考えるのは幻想です。

ボケも望遠を使い、背景を選べばAPS-Cでもトロトロにボカせられます。

取り合えず今のカメラを使い込みましょう。

alw********さん

2018/1/210:02:36

そいう人は直ぐにまた目移りして、次は5Dⅳが欲しくなって、5Dⅴが出たらまた買い換えてきりがありません。
今のカメラでもう少し技術向上を図る事を1番に考えたらどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる