ここから本文です

昭和天皇が戦中に嫌悪なさっていた人というと誰になりますでしょうか? 文武を問...

ジョセフィーヌ(たま)さん

2018/1/213:28:54

昭和天皇が戦中に嫌悪なさっていた人というと誰になりますでしょうか?
文武を問いません。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brz********さん

2018/1/220:15:09

一番有名なのは陸軍出身の田中義一じゃないかと思います。

昭和天皇「お前の顔を見るのも嫌だ」とまで言われた人間は他にあまりいません。

戦後になってからの回想まで含めてならば、「ヒットラーに買収されたんじゃないか」と言われてしまっている松岡洋佑も最も嫌っていたうちの一人でしょうね。

質問した人からのコメント

2018/1/8 01:35:45

皆様、ご回答有難うございました。

BAは代表して、brz2200さんにお贈りいたします。

何人かの回答者さまから松岡の名前があがりましたね。
brz2200さんの書かれているように、戦中、戦後を通してみれば、松岡や、take0818take0818さんの書かれている白鳥となるのでしょう。

皆様、丁寧なご回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2018/1/717:26:15

一人挙げるとすれば、国際連盟を脱退して、近衛内閣で
外務大臣に復帰すると、日独伊三国同盟を推進し、重光葵
などを更迭して、白鳥敏夫(彼も嫌われております)を採用
した松岡洋右でしょうね!

昭和天皇の自叙伝でも、毛嫌いしていたことがよ~く
わかります。

nut********さん

2018/1/213:34:22

松岡洋右とか
ドイツ派は良く思われてないんじゃない?

kum********さん

2018/1/213:32:31

東条英機はじめ陸軍派を嫌いだったみたいです。