ここから本文です

ノートPCについて 最近PCの調子がよくないみたいで シャットダウン選択後 画面...

yot********さん

2018/1/214:13:16

ノートPCについて
最近PCの調子がよくないみたいで
シャットダウン選択後
画面などは消えるのですが
電源ボタンのランプが点滅したまま
完全にシャットダウンができません
強制シャットダ

ウン後再起動して
PC起動し少しの間操作してると
突然電源がきれます。その後またPCを
つけるとなにも起こらず普通に操作できるの
ですが…また完全にシャットダウンできない状態に
入って同じ症状の繰り返しみたいになります
この症状を治す方法はあるでしょうか?

補足たくさんのアドバイス
ありがとうございました!
放電しても変わりはなかったので
リカバリーしてみます

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/214:15:20

バックアップは取ってますか??
リカバリするのが無難です、それでダメならハードウェアなので
ノートPCなら買い換えも視野に入れて下さい。

質問した人からのコメント

2018/1/2 17:32:54

いろいろ試してみてダメだったので
そうしてみます!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/1/214:31:53

60代の男性ですが、最近のPCは難しいですね。私もシャットダウンに苦労しました。「電源を切らないでください」と30分くらいしても終わらなくて、電源を切りました。再起動もやはり凄い遅くて、最適化したりリカバリしても途中までしかできなくて、富士通のPCなので、スタート時に、F12キーを押して、PC内部の検索をしました。「HDDが壊れてますので、窓口にメールするか見せてください」とメッセージが出て、どうせ壊れてるならと思い、MS-DOSで良くやる初期化しなました。win8.1に戻ったのです。win8.1で暫く使って、GYAO!の動画でも見ようととたら

win10のアップグレードの広告があり、それをクリックしてwin10にしました。
現在は快適に作動してます。ATOK13、2003年も認識してインストールしました。

おそらくメーカーに見せたら、いくらか請求されたでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/1/214:23:27

Shift + 再起動 にて、完全シャットダウンを実行して放電後起動して様子をみる・・

https://takalog.jp/archives/1234