ここから本文です

2018年にANAのSFC修行をするか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/220:42:06

2018年にANAのSFC修行をするか迷っています。

聞くところによると、年々取得者が増えANAラウンジも人が多すぎたり、優先搭乗の時も人が多すぎて恩恵があまり無いような気がします。(777乗った時だったからからな?)
今更になってSFC取得を目指すのはお金の無駄でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/1/221:20:51

1-2万のpp修行でSFCとれるならいいかもしれませんが、フル修行はさすがに効率悪いのでは。

日本発着便は、とにかくスタアラゴールドが多いので、優先でさえごった返します。

海外間の場合は、スタアラゴールド資格は非常に少なく、程々に優先感あります。

ただ、現状、プラチナとSFCの差はわずかですが、今後差を付ける方向に動くのではという噂もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/7 18:21:23

皆さま回答ありがとうございました!

「sfc 修行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/410:02:00

無駄になるかどうかは、得られた特典を使う機会が多いか少ないかによります。

飛行機に乗らないのであれば完全に無駄ですし、飛行機の乗るのが年数回だと微妙ですが、スターアライアンス加盟会社をよく使うのであれば、無駄でないです。

特典は、国内の混雑したラウンジを使えることだけでないです。
海外の空港で、航空会社ラウンジを使えることは、ありがたみを感じることが多いと思います。
予約などで、一般会員やANAカード会員よりは、扱いが上がる利点もあります。

また、プレミアムポイントを5万ポイント貯めようとすれば、マイルも万単位で貯まり、翌年度のアップグレードポイントも付くので、それらの活用で、修行費用を少しは取り返すことができます。

毎年の年会費は、アップグレードポイント、継続のボーナスポイント、手帳、カレンダなどで、元が取れると考えることもできます。

nod********さん

2018/1/220:52:00

去年、SFCを取得しました。

ラウンジと優先搭乗に関しては、たしかに路線によっては、恩恵は少ないかもしれません。

ただ、私はセントレアが最寄りで保安検査場の優先レーンがないため、他の空港へいくと、ありがたみを痛感します。

プレミアムチェックインカウンターもそうですが、盆や正月、ゴールデンウィークはもちろん、普段でも、飛行機に慣れていない人がまずいない(たまに、同行者がいます)ため、あまり並ばず、すぐに入れます。

盆などは、長蛇の列を尻目にスッと手続きが終わります。

質問者さんの言われるデメリットもたしかにありますが、個人的には、持っていても損はないと思います。

boe********さん

2018/1/220:43:42

修行ってなんだよ。
お前は孫悟空か?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる