ここから本文です

育児休業中の方に質問です。 旦那さんの給料だけで、生活費足りますか。 今...

ger********さん

2018/1/221:02:49

育児休業中の方に質問です。
旦那さんの給料だけで、生活費足りますか。

今の時代、旦那さんの給料だけで生活できる家庭とは、一体いくらぐらい給料をもらっているのでしょう。

夫には自分の給料で家族を養おうという意識が全くないように感じて悲しくなります。

今の時代こんなものなのでしょうか。

家事にも全く興味ない夫です。
私が仕事復帰したら、家事と育児と仕事すべて私が今まで通りやるんだろうなーと思います。

閲覧数:
301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2018/1/221:05:49

1人目の時足りてませんでしたね。貯金切り崩してました。
2人目も似たり寄ったり。保険金が70万くらい下りたので、それでなんとかなりました。給付金がないと厳しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2018/1/323:44:28

出産後に育休取得する予定でしたが、切迫早産で自宅安静が続き、結局退職しました。
今では夫のみの収入でやりくりしています。
夫の年収1000万弱、地方在住。
子供ひとりなので何とかなりますが…
二人、三人だとさすがに厳しいです。

omo********さん

2018/1/222:09:05

うちは無理ですね。
ローンとかなければいけると思いますけど…。
うちは赤ちゃん生まれる前からわたしの給料ないと生活できませんでした 月の手取りはわたしの方が高かったので基本的にすべての支払いは私。
主人には車のローンとカードローンがあるため(結婚前のもの)苦しいですね。車を手放せたらいいんですが…。
身の丈に合った生活をしていなかったので今戒めています。
育児休暇中は給付金頼りです。

児童手当には手をつけないつもりです。

dlv********さん

2018/1/221:08:05

私は専業主婦で子供3人育てました

旦那の給料は手取り25万
ボーナス20万でしたが大丈夫でしたよ