ここから本文です

脱毛エステ? 脱毛サロン? どっちが正しいの?

takatelin67さん

2018/1/222:07:57

脱毛エステ? 脱毛サロン? どっちが正しいの?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/309:05:24

エステ・・・「エステティック(美顔、痩身、脱毛 等行う全身美容)」の略。

サロン・・・本来は「客間」を意味するフランス語で・・・応接室などの「部屋」を意味する言葉です。

つまり「エステサロン」は↑を結び付けた「造語?」です。

どちらを使用しても「意味(施術内容)」は通じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoda_maさん

2018/1/222:10:15

どっちでもよくない?
エステサロンっていうし。