ここから本文です

ミニチュアダックスの軽度の会陰ヘルニアの治療について 6才・雄・未去勢 ...

aoo********さん

2018/1/303:21:49

ミニチュアダックスの軽度の会陰ヘルニアの治療について

6才・雄・未去勢

診断確定前ですが、症状としては会陰ヘルニアで間違いないと思います。
3才半の頃から、吠えた後やウンピの後

に、コーモンとタマタマの間がプクっと膨らんでいることがあるのに気がつきましたが、数分で引っ込んでました。

5才過ぎた頃から、出っぱなしです。
(長毛でカットしてあっても、外見ではわからない程度)
(「ほら、ほら、ここが~」と犬友に見せても、腫れがわからない。つまり触らないとわからない。更に言えば家族でも私しか認識してない)

便秘や、尿の出が悪くなるとこまで進行してません。
ポコンと膨らんでいるだけです。


会陰ヘルニアの治療で検索すると、手術しか出てきません。
さらに去勢もされるとか。
去勢はしたくなかったのてすが、背に腹は代えられません。


ここで質問です。

まだポコンと出てるだけ、いわゆる初期だと思うのですが

① まだ経過観察でいいか

② ヘルニア手術と去勢もしてもらうか

③ 去勢だけで済ませられないか

動物病院に行く前に、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。


と言うのもトイレの出来ない子で(里子です)
散歩でないと、ワントゥーできないのです。

入院がネックです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
431
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppq********さん

2018/1/617:00:45

② ヘルニア手術と去勢

それしか選択肢はありません。

少し詳しく言いますとヘルニア手術だけと言うのも可能かと言えば可能なのですがホルモンが大きく影響しているとの研究結果が最有力ですので。。

またダックスは特に便軟化剤投薬は効果が薄いですし。

若く体力のあるうちに治してあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる