ここから本文です

18歳女子大生です。バイト先に2歳年上の好きな先輩がいます。彼は女性に対して免疫...

アバター

ID非公開さん

2018/1/305:59:43

18歳女子大生です。バイト先に2歳年上の好きな先輩がいます。彼は女性に対して免疫が無く、奥手で、いわゆる「草食系男子」です。

彼はプライドが高く、いつも自分の気持ちにブレーキをかけているようで、本心がわからないので質問させていただきます。

彼とはシフトが重なることが多かったせいか、他の学生さんよりもお互い話す機会が多く、私が新入りで何か分からない事があるたびに何度も助けていただきました…。
ある日「要領が悪い私なんて気にもかけてないだろう」と思い、帰ろうとすると、彼に呼び止められ連絡先を聞かれました。
彼の性格上、連絡先なんか一生聞いてこないだろうと諦めていたので、かなり驚きました。(もちろん交換させていただきました。)

彼は普段から諸連絡程度でしかLINEを使うことがないらしく、交換したもののLINEが続くか不安でしたが、やりとりが続き、それから何度も2人で食事に行ったり、2人で遊びに行ったりしました。
そうしていく中で、彼の口から期待してしまうような言動が多くなりました。
(例えば、バイト帰りに家まで送ってくれる、モーニングコールを頼まれる、食事の際、彼の友達が働いているお店に連れて行き、紹介?してくれる。会いたいと言ったら会ってくれた。今から会えない?と言われた。「遊び」ではなく「デート」と言う etc…)

ただそれからというもの、LINEのペースにかなり波がでてくるようになり(私もそうですが(汗))、既読無視も多くなりました。
そして誘うのはいつも私からになりました。

既読無視に関しては、彼曰く、もともとLINEをしないというのと、話しがひと段落してネタが思いつかない。それに「無視」ではないよ!とのことで、彼の普段からの行動を見る限り納得はできるのですが、私は好きな人とは連絡を取っていたいと思いますし、自分から誘うと思います。大半の方がそうだと思います。

でも私から誘うとかなりの確率でOKしてくれます。
それにこの前はクリスマスの日にも誘っていただきました。(雪が酷く、あいにく電車が一本も動かずどこにも行けませんでしたが笑)
それにバイト中にはいつも彼から積極的に話しかけてくれます。

問題は、彼の行動には矛盾が多すぎるのと、意味深な発言をしては、私がそれについて深く聞くと、濁して返してくるので本心が結局わからないということです。
気がつくといつもこちらが勝手に振り回され、自爆しています…。

彼は1度も付き合ったことがなく、中高では人との関わりが狭かったようで、女性不信らしいです。
これと関係していて、ただ何か不安で発展しないのか。
それともただ好きではないのか。

わたしには全くわかりません。
色んなパターンが考えられると思いますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
みなさんが思う彼の心理が知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/1/512:50:37

彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしてるのなら、ハッキリと告白した方がいいと思います。

彼も彼なりにいろいろあなたにアプローチしたつもりですが、あなたの反応を感じ取れていなかったかもしれません。

なので彼もあなたに告白をするのをためらっているかもしれないですね。

クリスマスはただ2人で過ごしただけですか?かなりいい雰囲気にはならなかったですか?

あなたの応じる態度が分からないので、あなたへのアドバイスは言いにくいですね。

もともと恋愛するには長くかかります。
あなたの場合はまだ2. 3ヶ月ではありませんか?

あなたがずっと受け止める恋愛というのもアリかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/513:49:57

今までは受け身な恋愛が多く、今回は自分が好きになって追っているので空回りしていると思います。

クリスマスは吹雪でお互い目的地までの電車が昼の時点で既に一本も無かったので会えませんでした。
    まだまだ遊べる機会はあるし、また今度という話で終わりました。

私はかなり彼に気をひくような言葉を言っているつもりです。
    でも今は彼は冬休み中地元に帰省してしまい連絡することもなくただ時間が過ぎているという感じです…
    まず彼から連絡をすることなんて無いです。私から連絡すれば予定組んだり、誘ってくれるのですが…

会って食事をしたり急接近してから4ヶ月以上は経っています…

彼が優勢の恋愛の場合どう告白すればいいのでしょうか、この時点でダメ元での告白になってしまうのでしょうか…

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2018/1/307:01:49

色んなパターンが考えられるとおっしゃいますがあなたに好きだというメッセージを発しているようにしか思えません。

プライドが高い草食系の女性不信の彼から好きだと言わせるのはなかなか難しいと思います。

思い切ってあなたから告白するか、彼が告白しやすくなるよう仕向けるしかありません。

彼としては本当はクリスマスの時点で何とかしたかったんだと思います。あんまりズルズルしてると冷めることもあり得るので急いだ方がいいような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hit********さん

2018/1/306:07:00

貴女次第かと。相手の事好きなら気にしなくていいのでは。

個人的な事を勝手に言わせて頂くと、肝心な所ではっきりしない人は、信用できませんけどね。
性格もあると思いますが、自分が疲れる恋愛はお勧めできません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる