ここから本文です

こないだ、崇教真光の修練場に行ってきました。

ゆうさん

2018/1/312:57:36

こないだ、崇教真光の修練場に行ってきました。

教義のお話しの最中に、
「アトランティスとムー大陸を信じますか?」
と、言われたのですが、何か真光と関係あるのでしょうか?

分からないので教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2018/1/321:42:19

初級の組み手さんでしょうか?アトランティスやムーは上級研修に出てきます。

簡単に説明しますと、初級では霊界の存在や真光の業について学びましたが、中級では霊界の仕組みや想念の持ち方、上級では神や日本(霊の元つ国)のルーツについて学びます。

例えば、中級では初級の「二十字の理」が「三十字と三十字文明」になったり、神霊層界のピラミッド型の図がテキストに載っていて主神の御経綸進展と人の進化行程について詳しい話が聞けます。

上級では天地創造と日本(霊の元つ国)の歴史、神世文字、世界五大文明・五大宗教、神の契約と日本、フリーメーソンなどについて学びます。主に「神世の万国史」(竹内文献)の内容で、アトランティスやムー大陸などは霊の元つ国成立までの流れの中で説明されます。

上級研修テキストには、以下の本が引用されています。
アトランティスについては「沈没大陸アトランティス」(ロビンソン著、吉岡恒訳) サカイブックス社
ムー大陸については「失われたムー大陸」(チャーチワード著、小泉源太郎訳)大陸書房

太陽信仰を表すムー王室の紋章やメキシコの神聖なる4のマークなどは、真光隊の制服やバッジのデザインとして使われています。

わからないことは、知恵袋ではなく道場のみ役者や教え主様の直弟子である導士さんにお訊ねになるとよいです。

参考
http://space.geocities.jp/mindmanipulate/hikari/muu.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/5 17:26:41

ありがとうございます。
ちなみに、組手ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

秀行學さん

2018/1/316:52:14

人類史は1万2千年を一年(一稔=魂の成長と収穫)とする四季の巡りがある、ということです。聖書に私(神)はアルパであり、オメガである、始めであり終わりであるとあることに通じています。種を蒔いて育てて実を収穫する百姓の農業で譬えられています。

春→夏→秋→冬→春、人間は神の子で、神に育つ希望の種であります。これが兄カインが弟を殺して地に植えた、の創世記の始まりです。兄はノド(咽喉佛=淡路島=イスラエル)の地に住んだとあり、カインは果因で、子実魂を誕生(結実)することは精神と肉体を上下(正)、左右(サウス=南)、東西(西→東)=男尊女卑、火主水従、日主米従で結ぶことが番で翻(耶→蘇、阿蘇、阿運=八幡)する智慧(神の仕組み、幸せの道)である、です。

春に種を蒔いて夏に枝葉を延して秋に受精(エロナす、結実)する。聖書の姉妹版であるコーランにも世界には3千年毎の四季がある、と繰り返されています。
夏に殻田(産業革命)を作って、秋に意根の命の火(男の勃起⁼富士山)を燃やして子実魂を天国に誕生させる。冬(ウインター=勝利に立つ我)は夂に種を残す、そうすれば春に再び芽を出すことができる=春を曲げる貪(ハルマゲドン)の注意を受けることはない。

手かざし体験で人間は死なない(輪廻する)ことを知りますが、輪廻は神に育って天国に誕生(凱旋=GOAL都)するまで、世界の終わり(ノアの大洪水)を何回か経験するものであるという世界観を持必要があるのです。

神の経綸、天地一切神の声と言う世界観を持っていると、今日、箱根駅伝の復路が終わり、青山学園が四連覇し凧と殻の神のメッセージを読むことができます。
今年はONE(統一ナ為す戌年で、青山では夏で秋(開き)を迎えない、結実のない死である,第94回=究明の死(穴に矢がない、アナニヤの手かざしの開眼がない)犬、DOG→神、GOD=自分をひっくり返して生まれ変わることを洗礼をうけるという。

今年は平成の終りで元号(神の恣意)が変わります。人類(イスラエル=猶太)に与えた70年(1948年5月14日→2018年、の反省期間が終わる年であり、北朝鮮の独立七十年に当たります。これ9月9日で、666→999の目覚め、最後の9を見つけよ、見つけなければハルマゲドンの洗礼が待つと、警告されているのです。

ーーーーー

崇教真光は聖書の黙示録と真珠湾攻撃で預言された救いの新エルサレム(選る咲く霊謀)です。ニイタカヤマ(新高山)ノボレ、1208、トラトラトラ、ですから、真光で得た情報は聖書で確かめられます。真理、神理、深理、親理の学習の始まりですね。

漢字、地理、歴史、高麗犬、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすすめ

人類史は1万2千年を一年(一稔=魂の成長と収穫)とする四季の巡りがある、ということです。聖書に私(神)はアルパであ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる