ここから本文です

アウディ A6アバント維持費について

chi********さん

2018/1/317:32:25

アウディ A6アバント維持費について

アウディA6アバントの認定中古車購入を検討中です。

年式 2013年
走行距離 2.2万キロ
エンジン 2.8l FSI
車両価格 約300万円

少なくとも5年は乗るつもりですが、年収600万未満のサラリーマンが維持していくのは難しいでしょうか??
オーナーの方々の故障の経験と修理費用、車検費用をご教授頂きたく。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2018/1/410:00:55

大きな故障がないという前提で年間35万かな。
税金と任意保険代金だけでなく
タイヤやオイルといった消耗品と車検代なんかを
トータルしてです。

今お乗りの車が何か不明なのですが
税金5,1000円のほかに任意保険代が跳ね上がります。
車自体の保険料率がおそらく最高クラスになるでしょうけど
けちって車両保険を削るのは怖いですね。

車検・整備はディーラーではなく整備工場で
探せばアウディや欧州車の得意な業者はあるでしょう。
(認定中古車の保証とかがどうなるかですが)
アウディは輸入車の中ではあまり壊れない部類に属しますが
部品代は高額なのでそこはなかなか安く出来ないですね。

私が以前乗っていたオールロードクワトロに比べたら
四駆・エアサスやターボ等の余計な装備は付いていないので
あまり心配しなくてもいいとは思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/414:08:25

    ご回答ありがとうございます。
    故障が少ないと聞いて安心です。
    ただ保険料率のことは失念していました。調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2018/1/406:37:20

維持費
自動車税:51000円
任意保険:○○円
車検費用:コミコミ12万円程度
これくらいです。
問題は故障時の部品代が国産車の1.5~2.倍くらいです。
2013年式、2.2万kmなら故障は神経質になる事はありません。

ディーラーでなく、民間業者で車検や修理等に対応できる業者を見つける事がポイントです。