ここから本文です

Canonのプリンターのip7230って言うインクジェットプリンターが目に留まったんです...

アバター

ID非公開さん

2018/1/317:55:26

Canonのプリンターのip7230って言うインクジェットプリンターが目に留まったんですけど、7230って結構いいんですか?

9600dpiとなかなか珍しい高画質設計だし、色も4色じゃなく5色もある。印刷スピードは速いとホームページに書いてありますが、
・本当に速いですか?
・発売日が古いですけど今も製造されてますよね?
・今の複合機の新しい4800dpiのやつとこれはどっちが画質や、色が綺麗ですか?

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/1/320:17:37

PIXUS iP7230 は A4複合機の TS5030 と
同じプリンターエンジンを搭載して居ます。
しかも現在の実売価格は、価格.com で
PIXUS iP7230 最安値 12,857円に対して
PIXUS TS5030 の最安価格は 3,387円も低い
9,470円です。

PIXUS iP7230 は当時の MG5430 から
カラー液晶モニターとスキャナー機能を
除いた A4単機能プリンターでしか有りません。

要するにプリンターメーカー各社 A4単機能
プリンターは新型を出しても売れない為、
マイナーチェンジも無く細々と販売して居るだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2018/1/408:13:44

用紙を良いものにすれば
それなりに
五台のパソコンをwiーfiで
使ってます
問題はタックシールで失敗してからは
iP110と併用かな

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/1/319:01:37

7230を持っています。
今ではあまり売れない単機能プリンターなのでモデルチェンジされずに残っています。
世代的にはTSの前のMG世代です。

9800dpiでも昔の4800dpi MP500と差はありません。
印刷速度より印刷ボタンを押した後に印刷が始まるまでが長いです。

複合機が不要な人用でしょう。
(私は他にも多数持っているのでコピー機能は不要だから7230を持ってます)