ここから本文です

なんか今って 風情がないね 今日はまだ正月の3日なのに、ちっとも正月らしくない

アバター

ID非公開さん

2018/1/318:38:11

なんか今って 風情がないね 今日はまだ正月の3日なのに、ちっとも正月らしくない

だいたい今って何で車にお飾り付けないの
あれは、交通安全を祈願するためにつけると言われている、ホームセンターにはわざわざ
吸盤と紐がついた、いかにもフロントガラスの辺に付けるような物も売っていたのに、付けてる車が私以外になかった、せめて昔付けてた40代50代以上くらいの人は付ければいいのに、目立つのが嫌いなの。

補足そのわりには、お飾り売れてたけどどこに置いているんですか。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/319:06:22

全然正月のイメージないね。羽根突きや凧揚げもやってないし、外で遊んでる子供を見ない。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/3 21:38:26

羽根つきはどうかと思いますが、正月飾りくらいつけても良いんじゃないですか、今は何にもつけないのが普通みたいな風潮、嫌いですやはり、若い人はカッコ悪いか本当つまんない考えです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/321:15:29

何でつけてるの?かっこ悪い。

2018/1/321:11:53

世の中が忙しくなったから、正月と言ってもGWや盆と同じ程度の長期連休としか見られないんだよ。

それと寺ですら檀家が減って維持できなくなって来ているこのご時世に、交通安全云々言っても理解する人は少ない。

目立つのが嫌いなのではなく、その行為に対する合理的な意味が見出せなくなっただけ。節約が求められる時代に、無駄は排除されるだけのこと。

kan********さん

2018/1/320:45:25

時代は変わって来たのですよ。若者はそんなの関係ねぇーと言っております。

bibidebaさん

2018/1/319:13:26

デパートやスーパーはお正月二日から営業があたり前の世の中で、お正月三が日を休業しているスーパーを見かけ、なぜかホッとしてお正月だな~と思います。