ここから本文です

このワイン美味しいですか?? ワイン詳しい方教えてください。

さぁちゃんさん

2018/1/321:48:46

このワイン美味しいですか??

ワイン詳しい方教えてください。

ワイン,ワイン詳しい方,エチケット,ピノノワール,ブルゴーニュ銘柄,ブドウ,飲み頃

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/1/709:34:19

ピノ・ノワール100%で造られるブルゴーニュ銘柄の地方名ワインですね('_'?)
およそ適度な果実味と酸味を感じる飲み易い赤ワインです
2005年は優良なヴィンテージですし、既に12年が経過して飲むなら今が良い時期でしょう(o^-^o)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2018/1/407:00:21

エチケットに縦線がいっぱい入ってるのが気になります。
(この生産者のもともとのデザインにはない物です)

保存状態が必ずしも良いとは言えないですね。
本当のところは飲んでみないと解らないのですが、
液漏れやキャップシールがクルクル回らないか?など
ワインが噴いた跡がないかを確認してみてください。

もしあれば、購入は控えた方がいいと思います。
ただ、ワインが多少噴いたからと言って
イコールダメだという事ではないのです。
危険性が高くなるので用心が必要だという事です。

dkv********さん

2018/1/400:03:42

特に詳しくは無いですけど、赤ワインの渋めのが大好きです。

tar********さん

2018/1/323:33:48

ブルゴーニュ・ワインで、2005は蒲萄の出来が良い年で、
飲み頃になっているでしょう、ピノノアールが好きなら、
美味しく飲めるでしょう、
但しセラーで保管されていた事が前提ですが。