ここから本文です

1/99のパチンコ台なのに 99回で当たらないのはなぜ

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:45:05

1/99のパチンコ台なのに

99回で当たらないのはなぜ

閲覧数:
238
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/1/323:46:21

確率ってわかりますか
( ̄∇ ̄)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/1/1023:34:16

えっ?
たまにですけど
99回転目に当たります^^;)

yut********さん

2018/1/1023:08:05

完全確率における抽選である証拠ですね。

サイコロが必ず6回で狙った出目(当たり)を出せますか?出せませんよね?
狙った出目を出すためにハズレた出目は消えたり、狙った出目(当たり)に変わったりしますか?しませんよね?

1/99のパチンコもサイコロとは確率分母が違うだけで同じです。

kih********さん

2018/1/616:47:42

約1/99なんじゃないでか?
商売のために約を入れてないだけで
もしくはただの嘘を書いたとか?

bab********さん

2018/1/610:43:08

確率分母以内に大当たりを引ける確率は62%くらいです。

pop********さん

2018/1/609:56:56

毎回1/99だから。
一回やるごとに98-97-96と下がるなら99回やると必ずヒットするけど、やるたびに率は変動せず毎回99になっているので。

99個あるボールを一回やるたびにボールを抜いて、次回98個から引いていくのではなく、一回引いたハズレのボールをまた戻して99個のボールから引くからという理屈です。