ここから本文です

フリル、ラクマでゲームアカウントの転売をしていて確定申告をしないといけないの...

mgp********さん

2018/1/323:52:22

フリル、ラクマでゲームアカウントの転売をしていて確定申告をしないといけないの不安なので教えてほしいです。私は学生で普通にアルバイトをしています。

①売上金額は70万円ありますが利益

は10万円ぐらいです。この場合、申告しないといけないでしょうか?

②税務署はどこで判断されるのでしょうか?
銀行振込をすると口座の金額でわかるのですか?それとも売り上げ金額で判断されるのでしょうか?

③売上金額のほとんどが仕入れです。
ですがtwitter等でのネットで仕入れしているため証拠がありません。その場合、ノートに書くと調べたらあったんですがどのようなことを書いたらよろしいでしょうか?

長々とありますが回答していただけると幸いです。
できるだけ沢山の意見を参考にさせていただきたいと考えてます。

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

2018/1/416:24:36

利益10万なら申告不要です。
メルカリガイドからの引用ですがご参考までに。
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/97/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2018/1/904:44:26

大丈夫でしょう。ちゃんと申告はしましょ。


あと個人で仕入れ転売するなら私のプロフィールをチェックください。