ここから本文です

私はWANIMAがどうしても好きになれません。

アバター

ID非公開さん

2018/1/400:09:12

私はWANIMAがどうしても好きになれません。

理由はあのわちゃわちゃ感と、上手いのか下手なのか、はずしてんのかもよく分からないような歌い方が嫌いです。
あとは、自分の好みの曲ではないってだけですが、バンドが好きって言うと、バンドを全然知らない子は2017年割と流行っていたので、WANIMAとか?って聞いてきます。そういう時にどうやって説明したらいいのかなって思います。
若干見た目も入ってるのは申し訳ないなって思うのですが、見た目が好みじゃなくても好きなバンドはあります。



WANIMAが好きになれない人いますか?
そういう人はどうしてですか?

閲覧数:
18,544
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2018/1/505:59:48

昨年ライブの前座として出た時のWANIMAはMCがとても面白かったです。ヘッドライナーのバンドにとても気を遣っててかなり謙遜していたのが印象的でした。歌は前を 向いて未来を信じて頑張って行こう的なとても前向きな歌、ちょっとポジティブ過ぎで自分には合わなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「wanima」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2018/1/412:55:34

アルバム1枚聴いてみました。
なんか似た感じの曲が多いというか、音域が狭い感じ?使ってるコードが限られてるのかな?
放り投げるような歌い方も勢いがいいのも好きなタイプに当てはまりますが、聞き込みたいとは思いませんでした。
そこまで興味がわかない感じ。

「いいから」は出来がいいので、それだけ聴いてあとは飛ばしてます。

kak********さん

2018/1/409:13:20

自分は興味ないって言ってます。

嫌いって意味ではないですが、ただ青春パンクの流れを汲んでるだけで何か革新的なことやってる訳でもないのに何で人気なんだろうって思うからです。

von********さん

2018/1/408:38:14

2016年までなら好めだと思いますよ。
去年からメジャーでテレビに出すぎて幼稚感満載なので。
曲も良いですが客層が痛々しいので。

kok********さん

2018/1/401:38:12

私も苦手です
そもそも流行に乗るのを嫌うタイプの人間です
主な理由は私の性格と、貴方と全く同じ感じです。
確かに苦手なバンドって理由の説明難しいですよね
私はいつも「生理的に無理」とか「なんか好きになれない」って言ってます

nek********さん

2018/1/401:08:37

バンドもいろいろありますからね。。。

私なら普通に
「ヘビメタとかハードロックのバンド」とか言います。
ジャンルでいうと、伝わりやすいと思います。

かといって、それ以外を全否定するわけではなく、
もし他人から勧められたら
「そんな音楽もあるんだね~」くらいに聞いておきます。
好きになるかは個人の勝手。
だから、相手に薦める時も、あまり強引にならなきゃいいかと。