ここから本文です

刑務所の受刑者が、規則違反で保護房に送られる際、昔なら革手錠、今なら拘束着を...

new********さん

2018/1/400:35:44

刑務所の受刑者が、規則違反で保護房に送られる際、昔なら革手錠、今なら拘束着を着せられますが、その際受刑者が拘束戯着用を嫌がった場合、どうするのでしょうか?
拘束着なしで保護房に入れるのでしょうか?

それとも、刑務官数人で押さえつけて無理やり着せたり、刑務官数人でも抑えきれないときは麻酔や鎮静剤を打って眠らせ、そのすきに拘束着を着せるのでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/1/718:31:48

特警隊(特別警務隊)員5~6人で取り押さえ無理矢理着せる筈です。

塀の中の出来事など外部には漏れないからね!

保護房ではなく鎮静房でしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2018/1/717:21:41

岡崎医療刑務所の話だね。

その手の受刑者は、

糞尿を撒き散らすので掃除がし易いコンクリート打ちの部屋に収監します。

イメージとしては、動物園の檻にベットが設置してある感じです。

医刑にはモンスター級の狂人が複数居るのでビックリしますよ。

「出所後、どーすんのコレ?」って次元で言葉失います。