ここから本文です

飼い犬が私の布団に入ったり出たりを繰り返すのめっちゃうざいんです…

アバター

ID非公開さん

2018/1/400:53:41

飼い犬が私の布団に入ったり出たりを繰り返すのめっちゃうざいんです…

入ってきて5分くらい丸くなってても、すぐに毛布を引きずりながら出ていきます
そのせいで寒いし、上に重ねてかけてる布団もずれるし、、
でもまたしばらくしたら入れてー、と頭を突っ込んでくるんです
毎日何度も繰り返されてあまりにイライラしたので足で蹴飛ばしてしまいました

すると私の布団の横にお座りしてじっと見つめてくるんです、それもストレスです
毛並みを整えるために体を舐める音もストレスです。
ぐちゅっぐちゅっ、ごくっ、って夜中だからめっちゃ聞こえてきます。この音が聞こえるたびに部屋から出ていくように体を突き飛ばしてしまいます。
気持ち悪いし、もう単純に舐められるのも嫌です

私に飼う資格はないのは分かってますけど、親が相談もなしに連れてきた犬です
もう数年の付き合いなので、情はありますが好きじゃありません

2月には引っ越すのでお別れですが、一緒に育ってきた情しかない割に、その事を考えると悲しくなってきます
好きなのか嫌いなのか本当はよくわかりません
でも好きで大切なら手なんてあげませんよね

でも毎日絨毯の上にうんこをされ、ゴミ箱を荒らされ続けて、嫌いなはずなのに、いくら怒鳴っても私の後を追いかけてくるんです

本気で嫌いになりきれません
せめてお別れまでに、手をあげるのだけは治したいです
どうしたらいいでしょう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

編集あり2018/1/506:12:18

一緒に寝たくないならサークル等で寒さ対策をしてあげて、別々に寝ればよかったでしょうに。対策はいくらでもできたのにそれをしないで逆ギレは最低ですね。

わんちゃんは寒いから布団に入って、暑くなったから出ていっただけなのになんで虐待されなきゃいけないのか。

我が家でも母が同じく暑かったら出て寒くなったら入る状態で一緒に寝ていますが、先代犬から続いて15年ほどですが、ストレスなんてないです。我が家にとったら家族の一員なので。

トイレの躾をしなかったのもゴミを荒らしちゃいけないよと教えなかったのもあなた達です。わんちゃんは全く悪くありません。

どれくらい続けていたのでしょうか?

手を上げるのを治したいは自分が絶対にしないと意志を持てばいい話です。

ひとつずつ教えてあげるだけの愛情があるならやってあげてください。ないなら出ていくまで虐待せず関わらないであげたほうがいいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2018/1/409:33:15

私はあなたは本当はワンちゃんに愛情あると感じましたけどね。
本気で嫌いになれないのなら、犬の十戒読んで下さい。
あと、少しでお別れですよ。
後悔しますよ、絶対。
手をあげたりするのはあなたに問題があるので。

apo********さん

2018/1/407:52:06

あなた、親や周りとの関係もうまくいってないのと違いますか?

you********さん

2018/1/402:20:38

親が相談もなく連れてきたとしても一緒に過ごせば愛情は出てきます。
原因はそんな言い訳めいたものではなく貴方の自己愛ですかね。
他人や他のものに対して愛情が芽生えられない。自分の都合の良い人や物は好き。それだけですよ。そんな自分勝手な感情だけで叩く蹴るようなら情すら持ち合わせていない。

でも良かったですね、犬が居てくれて。その犬は虐待を受けて可哀想ですが、貴方は将来同じことを自分の子供にもします、自分勝手な感情が抑えきれなくて、きっと。

だから今後は動物は飼わない、子供を作らない。これを犬に教えてもらえました。良かったですね。

布団に入るのは寒いからでしょうかね。暑くなったら出るんですから。なら室温を上げてあげる。それが出来なければコタツを用意してあげる。情が無いにしてもそれぐらい相手の気持ちになれば分かるでしょ。心しないと虐待グセは将来だんだんと酷くなりますよ。

rai********さん

2018/1/401:42:51

きちんと躾をしてもらえなかった犬が可哀想で仕方ありません。
トイレをうまくできないのもゴミ箱を漁ってしまうのも全ては飼い主の責任であり、犬は全く悪くないのに手を上げられたり蹴られたり。

まず寝るときはサークルに入れてあげましょう。
もしくは自分の布団に入ってこれないようにする。
ゴミ箱等漁ってしまいそうなものは犬の届かない場所に移動しましょう。
トイレはサークル内にペットシーツをしいておき、しそうになったらサークル内につれていきましょう。

こうやって手をあげてしまう要因を一つずつ消していってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる