ここから本文です

新型Ninja250 最初は39馬力とか言ってて37にダウンしたのは悲しすぎませんか?

takae3974さん

2018/1/401:39:25

新型Ninja250 最初は39馬力とか言ってて37にダウンしたのは悲しすぎませんか?

閲覧数:
306
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mirai3027さん

2018/1/513:21:36

39馬力はインドネシア仕様で、元々日本仕様は39馬力なんて言って無かったですよ。
日本で適用される規制内ではどうしてもインドネシア仕様からは下がってしまいます。
CBR250RRだって、インドネシア仕様はninja250と同じ28.5kwの四捨五入なし38.7馬力(約39馬力)だったのを、日本仕様はホンダの努力でなんとか38馬力までに留めただけに過ぎないです。

でも、ninja250はCBR250RRに比べて若干の低回転域にトルク最大値があるので、街乗りやカーブの多いサーキットでならninja250の方がパワーと加速を若干強く感じられるんじゃないでしょうか。ほとんど変わらないと思いますが・・・

どこに焦点をあてて最終セッティングするかはメーカーが色々悩んで考えた末のことなので、悲しむ必要は無いと思います。

とはいえ、CBR250RRもROM書き換えると200kmオーバーまで簡単に加速していくみたいなんで(※レース動画上がってます)、ninja250も書き換えればインドネシア仕様以上になるんじゃないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

superbtokkuさん

2018/1/607:44:22

600クラスのZX6R買えば、120馬力で幸せになれると思います。

20馬力も40馬力もどんぐりですよ笑

waumaoさん

2018/1/523:58:00

そんなに馬力気になるなら、400買えばいいじゃない?。
自分は650買っちゃいましたけど、新型400の加速動画見た範囲ですと400もなかなかのオールマイティバイクになりそうですよ?。

2018/1/411:44:48

トルクなら見ますけどねぇ。
最高出力は あまり気になりませんな。

youshi_fujiさん

2018/1/411:25:07

そうなんだぁ。よく知らないが最大トルクの発生回転数が
下がっているのなら扱いやすくなったと理解しましょう。

ほとんど感じることはないよ。街乗りにはトルクカーブの方を
気にした方が良いよ。

auuyamさん

2018/1/409:48:42

300に飽き足らなくなった外人に400を売りまくると決めたので、250の馬力はそれに見合ったレベルにしなきゃならんの。