ここから本文です

2万円前後でシーバス、ライトショアジギング用のリールを探しているのですが、17x...

oto********さん

2018/1/402:45:19

2万円前後でシーバス、ライトショアジギング用のリールを探しているのですが、17xファイアはどのような感じですか?調べてもあまりレビュー等が載っていないので...
またハイギア等問わず2万円

前後でおすすめのリールを教えてください。
型番はダイワ3000、シマノ4000番くらいの物を探しています。

閲覧数:
356
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2018/1/413:19:38

2万円の予算であれば消去法で良いと思います。

シマノはストラディック以下になります。

アルテグラの選択は無いと思うので実質ストラディックかナスキー、サハラまでとなりますね。


ダイワも同様だと思います。

XファイアとかEMMS、カルディアの選択は?なので今なら18フリームス待ちではないでしょうか?その下のエクセラーまでが使えるリールになると思います。

私はシマノならナスキーかサハラ、ダイワなら18フリームス、エクセラークラスのリールで良いと思います。

私はツインパ(XD)まで出せなければどれも大して変わらない様な気がしますので安いリールをお勧めしますね。

質問した人からのコメント

2018/1/5 20:16:31

一番詳しく教えて頂いたので。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2018/1/404:01:11

新しくなるフリームスが良いんじゃないですか。
ラインとリーダーまで買えそうな価格帯だと思います。

del********さん

2018/1/403:56:32

ストラディックとか用途と予算にドンピシャかなと思います。

むしろライン含めて2万で収まるかと。

ラインは別に予算組んでいたら浮いた予算でSOMのAG37付けますね。

もう少しターゲットが大きければバイオマスターSWという手もアリかなと思います。