ここから本文です

高校三年生です。すぐ喉が痛くなるし受験シーズンだから加湿器を買おうと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/402:56:39

高校三年生です。すぐ喉が痛くなるし受験シーズンだから加湿器を買おうと思っています。

加熱式、超音波式、スチーム式、ハイブリット式、気化式とあるようですがどれが1番良いんですか!?
今のところ安くあったので加熱式にしようかなと思ってるんですが。。

小さい自分の部屋で、寝るときに使用します!条件を言うとすると安く、静かで、衛生的と言う感じです。。図々しくてすみません。何式がいいか教えて下さい!

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2018/1/408:42:52

やみくもな加湿は、カビの発生の助長となったり身体への悪影響も考えられる。
センサーとかが何もない安い加湿器なら使わない方がいい場合もあるよ。
喉の乾燥が防ぎたいだけなら、保湿マスクなんかも選択肢に入れていいと思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/1/412:48:29

ハイブリッドには2種類あります。
気化式+ヒーター
超音波式+ヒーター
・・・とありますが、超音波がかかわるものは不衛生なので
止めた方がいいです。
加熱式は、とても清潔なのは良いですが
湿度設定機能もない、加熱式加湿器を
就寝中ずっとつけておくと
加湿しすぎで布団はジメジメ、窓はビチャビチャになったりする
可能性も高いですので、安物は止めた方が無難です。
あと付け加えておくと、加熱式は沸騰するような音がしますので
就寝中はうるさいかもしれません。
電気代も高いです。

湿度設定などが可能な
以下の、気化ハイブリッド式加湿器がおすすめです。
ダイニチ HD-3016(現在1万円ほど)
http://www.bestgate.net/humidifier_dainichi_hd3016c0.html?ss=price
ほぼ無音に近く、電気代も安いです。

高すぎる場合は、湿度設定などは付いていませんが
以下の、気化式加湿器がいいです。
就寝中でも弱で使えば大丈夫でしょう。
ダイニチ HD-ES214 (現在7000円ほど)
http://www.bestgate.net/humidifier_dainichi_hdes214c2.html?ss=price