ここから本文です

プロ棋士になりたいです。 25歳ですがなれますか? ちなみに偏差値は92、ハーバ...

pyo********さん

2018/1/403:28:33

プロ棋士になりたいです。
25歳ですがなれますか?
ちなみに偏差値は92、ハーバード大学留学中の東大医学部生です。
幼い頃から神童と呼ばれてきました。

閲覧数:
213
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuj********さん

2018/1/403:40:15

おそらく棋士になるのは東大に入るより難しいでしょうね。
そもそも現在4段以上の実力はあるのでしょうか。
まずはプロ棋士の推薦が必要ですので 弟子入りなどする必要がありますがその年齢では難しいかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/1/412:39:47

ポナンザと対戦させて貰い、連戦連勝を重ねればプロとして受け入れざるを得ないのではないか?

神童ならちょろいもんだろう?

qqq********さん

2018/1/411:32:27

奨励会以外からプロになる可能性もゼロじゃないんだから可能でしょう
この数十年で2~3人はいるようですし

神童ならいけるでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/1/410:53:50

25歳であれば正規ルートではプロになれません。

アマチュア大会で好成績を残し、プロ棋戦にアマチュア枠で出場して10勝(5敗以下)でプロ編入試験の権利を得ることが出来、これに合格すればプロ棋士になれます。

pqr********さん

2018/1/404:15:03

俺に勝てたら