ここから本文です

250ccのバイクを買いたいのですが教習所代等があり

chi********さん

2018/1/403:30:19

250ccのバイクを買いたいのですが教習所代等があり

今のとこ残って10万弱
買いたいバイクは新車42万ほど
未成年の16歳の私はバイトで月安定して6万稼いでいます。なのでローンでしかはらえないのですがどうしたらいいのか分かりませんそもそもローンはバイク屋さんにですか?それとも銀行ですか?
未成年なので銀行ならむりですよね

閲覧数:
126
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auu********さん

2018/1/415:02:28

貯めたてから買った方がいいよ。
走り出してからはお金出て行くし乗ってる間は一円も稼げない。
あるはずの余裕がなくなる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_t********さん

2018/1/411:46:21

10万円弱の資金を使ってレンタル車のある練習場(on、off問わず)でまずは練習。
運転技術はすぐには身につかない。


一年待ってお気に入りの車両代が貯まったとしても任意保険の代金や装備代が用意できずどんどん先延ばし。

結局、2年後に買えたとしても教習所での練習は忘れてしまい、いちから練習し直し。当然、新車はコケ傷だらけになってボロボロ。

なんだか想像つきますね。


まず買うのは中古の125cc。
理由は自家用車の任意保険に特約で安く入れるから。
(年齢条件等で単独で入れる方が安い場合もあるので注意)

とにもかくにも初心者は練習あるのみ。
レベルアップが最優先です。

ras********さん

2018/1/409:56:39

合法的なものとしては、親ローンしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/1/408:52:52

貯めろ。
おれは1年間貯めた。

yyy********さん

2018/1/408:48:48

親に買ってもらえ

tpe********さん

2018/1/407:43:26

他の人が、書かれてる様に、未成年アルバイトで、ローンは、不可です。
親ローンを活用出来たら、それが一番現実的です。親にローンを組んでもらい、それを、返済していくかです。
基本は、販売側が、ローン会社、の書類持ってます。そこで親がローン組めば良い訳です。