ここから本文です

土地は70坪ほどあります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/403:53:07

土地は70坪ほどあります。

家を建て替えたいのですが40坪ほどの二階建てだと、ごく平均のものでいくらくらいで建つでしょう。安いものでいくらくらいですか?
例えば1000万~2000万のような書き方で教えていただけたら嬉しいです。
勿論、ぴんからきりまでは承知しています。
だいたい、の目安が知りたくて。
資料をとりよせれば早いのもわかりますが、ご親切な方からの回答をお待ちしています。

閲覧数:
265
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2018/1/407:17:56

地元の工務店で40坪の家を新築しました。

建物と外構(80坪コンクリや門柱など)全てで1900万でした。
長期優良住宅です。
税金等は含んでいません。

床暖房などの贅沢品はなく、4LDKです。

紹介だったので200万程値引きありました。

解体費用が150万ほどかかると思います。
参考までに*

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/4 09:16:21

皆様、回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/1/407:28:01

①見た目がごくごく「普通の家」でも良いのであれば、家自体だけでも約2,000万円(税別)は掛りますね。 勿論「付帯工事」は別枠ですよ。

②上記の値段は地元の建築会社の場合で、大手のHMであれば家本体だけでも2,400~3,200万円ぐらいは掛ります。 勿論「付帯工事」は別枠です。

③更に上記の金額には、「既存住宅の解体工事の費用」も「地盤改良工事の費用」も「外構工事の費用」に「設計・申請費用」に「消費税」なども含んではいませんので、ご注意ください。

④その上に「登記の費用」や「ローンの為の保証金」や「火災保険の掛け金」の様に、直接建築工事に関係のない費用も掛りますので、忘れないでくださいね。

「補足」があれば「追記」が可能です。

yum********さん

2018/1/405:16:58

お早うございます。(^-^)

ほんとうに、建物はピンきりですね。

割とゆとりのある2階建ての標準は

延床面積100~120m2です。

これは、一般的なので、割とローコストに

抑えられ、坪単価35~40万あればよいと思います。


建坪40坪は、埼玉の田舎でも、かなり高級な部類に入ります。

やはり、坪単価50~55万は必要となるとおもいますよ。


建て替えとなると、解体費用が必要ですね。

解体費用は一概にいえませんが、通常300~400万

「アスベスト」が入っていると、200万程度は多くかかると

おもいます。

msk********さん

2018/1/404:52:49

20坪×2=40坪で
正方形に近いものであれば
2200万円でも可能ですが
最低に近いランクの建物になります。

一般的なランクの建物なら
2600~2800万円になります。

uma********さん

2018/1/404:30:49

その書き方だと分からないです。

延床面積が40坪なのか、1階の面積が40坪で2階建てなのか、総面積の建坪は?

土地の形状は?地盤は?
トラックで資材を運ぶにしても道路幅が狭いと手間がかかります。
手間がかかる=時間がかかる=人件費