ここから本文です

夢占いお願いします。 本当に先ほど見てあまりにも怖いし 気持ち悪いので 夢診...

yuz********さん

2018/1/405:19:53

夢占いお願いします。
本当に先ほど見てあまりにも怖いし
気持ち悪いので
夢診断等わかる方回答お願いいたします。

-夢-
年明けらしく深夜にも地下鉄が走っており
みんな慌ただしく電車に乗り込もうと
しているが私たちは電

車に乗らず
そこの改札を出ました。
私には実際に旦那がいるのですが
その旦那と場所の感じは
お台場の様な感じの建物や雰囲気で
異様に真っ暗なところを街灯もない中
仲良く歩いていました。
すると後ろから自転車が来て
私たちの後ろにわざとぶつかって来ました
(痛みはないけど左足に当てられた感じ)
相手がこちらに携帯を向けていたこともあり
おかしいと思いツイッターを見ると
38秒前に私と旦那の顔がはっきりと映った
動画がツイートされていました。
「あー最悪」と思っていると
場面は変わり
自宅でねていました。
ふとなんだか異様な雰囲気に
目が覚めツイッターを開くと
アカウントが乗っ取られており
ツイートしようとすると
自分の打った文字の下に
中国語の様な文字化けの様な赤色の字と
包丁を持ち
耳や頭に血が飛び散っている様な
うさぎのスタンプが勝手に書かれており
気持ち悪いと思ったら家の中で
(見たことない家の間取りでした)
ガタッっと音がして旦那が扉をあけて
見るとリビングらしきところに
旦那の服で灰色のスウェットとパーカーを
着た男の人が
「あ、すいません間違えました」
とリビングの窓から出て行こうとしました
でもその時に旦那が
「あいつのツイッターに
(今日もまたこの家か)って書いてたんだよ」
ってえ!って怖くて驚いて目が覚めました。

本当に気持ち悪くて
寝るのが怖くなりました。。

長々と読んでいただきありがとうございます。

閲覧数:
502
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田邉寿夫の画像

専門家

2018/1/410:09:52

年明けの深夜に地下鉄が走っていて、みんなが慌ただしい。
あなた達は、その電車に乗らず改札を出た。

自分達以外の人達は忙しくしている。
自分達は安全に暮らせている。

異様に真っ暗な中でも旦那さんと仲良く歩いていると、自転車
に、わざと後ろから、ぶつけられて携帯を向けてきたことからツイッターを確認したら、
自分達の動画がツイートされていた。
↑あなたは、いまの幸せに不安を感じています。
誰かの妨害を恐れています。

ツイッターのアカウントが乗っ取られて、酷いスタンプが書かれている。

ツイッターに嫌なツイートをされるんじゃないか?と不安に思っている。

旦那さんのスウェットとパーカーを着た男ね人が、間違えましたと言ってリビングの窓から出て行こうとしたときに、旦那さんが、今日もまたこの家かって書いてたんだよと伝えられて驚いた。

スウェットやパーカーは、リラックスする普段着です。
旦那さんの普段着を家の中で着られてしまう。ドアでなく、
リビングの窓から出て行く。
やはり、誰かに自分達の幸せを壊されてしまうんじゃないかと恐れているように感じます。

まとめ
あなたは、いまの幸せが不安で
周囲の人達が自分達をどう見てるのか気にし過ぎていませんか?

自分の外側を気にしてしまうより、自分の内側に意識を向けてみてください。

浮かんだことを書き出してみると意外な自分に気付くと思いますよ。

気になることや、ご相談があれば、いつでも、ご連絡ください。
お待ちしております。

精神疲労が多く、思考が窮屈になっているように感じます。

ご無理ないように、
お気をつけて。

回答した専門家

田邉寿夫の画像

田邉 寿夫

メンタル心理カウンセラー

心の重さを降ろすお手伝いをいたします。

ご参照ありがとうございます。 カウンセラーの田辺です。 悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、 マイナスイメージが多くなってしまいます。 心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか? 一緒に考えさせてください。 [資格] メ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/1/410:03:47

この夢は、あなたに問題の解決を促しています。
何か気にかかっていることがあるようです。

見て見ぬふりをしていることはありませんか?
やりかけたままになっていることはありませんか?
手をつけず放置していることがあるはずです。
片付けなければならないことがあるはずです。
あなたの心の奥にある潜在意識は、早くそれらを処理しなさいと促しています。
後回しにしていることはないか、怠っていることはないか再確認してみましょう。

何事も中途半端にしたままでは、気にかかるものです。
気が乗らず嫌々ながらでも、重い腰を上げて手をつけてみましょう。
少しずつでも処理していくことでスッキリするはずです。

周囲と自分の差を意識したり、特別な相手に対する負けたくないという感情、あなたの気
持ちが上昇の傾向にあるようです。
特にライバルや気になる相手に対する感情は、極端に強いものである場合があります。
その意識は向上心であって、決して悪いことではありません。
競争心があなたを成長させる原動力になるなら良いことです。
ただ、他人より遅れをとってしまうことへの過剰な意識や不安、ライバルへの度が過ぎる
競争心は問題があります。
他人との優劣にこだわりすぎると、少し劣っただけで卑下し自信を失い、優ると相手を見
下す傲慢さが現れたりと、本来のあなたの良さが出ないばかりか、マイナス面が目
立ち、損するばかりで得することは何もありません。
もし過剰な競争心があるなら気持ちを抑圧する必要があります。
競争心と向上心を適度に保つことが、あなたをステップアップさせる秘訣です。

今は意欲や向上心を最大限引き出し、おおいに発揮させる時といえます。
ライバルや周囲など身近な相手を対象にするより、もっと上の大きな高い目標を掲げてみ
てはどうでしょう。
学業や仕事のスキルアップを目指したり、これまで気後れして踏み出せなかったことにチ
ャレンジするのもいいかもしれません。
あなたが持つ今のプラスの状態を眠らせてはいけません。
常に上を目指し、挑戦していきましょう。

ama********さん

2018/1/409:57:15

夢占い(ユング派)
夢のパーツ
1)電車に乗らずに外を散歩、お台場の建物、仲良く歩く、
自転車が来て、ぶつかって来た
2)相手の携帯に、38秒前の私と旦那の顔が、ツイートされた
3)自宅でねていました、異様な雰囲気、うさぎのスタンプが勝手に書かれており、見たことない家の間取り、リビングに男の人、
4)あいつのツイッターに、またこの家かって・・目が覚めました。

夢の特徴から得られるイメージ
1)あなたの夢の中に登場する旦那以外の男性は、外部者ではなくてあなたの心を構成する核の1つ(男性性)です
2)なぜ、後ろから自転車でぶつかってくるのでしょうか?
3)なぜ、間取りが違う家に、その男性が旦那のパーカーを着て、かつ、リビングにいるのでしょうか?
4)あなたの中の男性性は、あなたの(女性性)に不満を持っており、①仲が良い散歩に自転車でぶつかったり、②ウサギのスタンプを送ったりしています。
貴方の中の・・③男性性が、あなたと旦那さんの仲が良い関係にやきもちを焼いています。この事情は、なぜ生じるのでしょうか。
5)あなたの女性性さんは、無意識さん(深層心理さん)のリピドー(核)を構成する父性、母性、男性性、女性性の1つです。
貴方の女性性は、心のリピドーの1つなので、父性が望み、母性が望み、男性性が望み、(かつ、あなたの旦那様が望む)ような女性性として、妥当な行動や感性を用いて過ごします。
7)男性性は、現在の女性性の過ごし方に、賛成できないという意見を持っています。そこで、現状に干渉しようとするのです。
女性性は、父性が示した規範を守る傾向にありますが、男性性が示す規範は、当然ですけど順守できません。女性性として生きたいように過ごしたいのです。
8)この夢は、あなたの中の男性性が、女性性に干渉していることをイメージします。
9)解決策:
あなたが、意識さんの判断として、無意識さんに、生き方と、過ごし方を述べて、無意識さんに、協力を依頼しますと、述べます。
無意識さん(その中のリピドー)は、意識さんの「判断」に従う立場です。
ごきげんよう