ここから本文です

油落としのスプレーが漏れてしまい、机が溶けて?しまいました。 取り敢えず、ち...

jok********さん

2018/1/407:27:51

油落としのスプレーが漏れてしまい、机が溶けて?しまいました。
取り敢えず、ちょうどそこに置いていた紙がくっついてしまっているのと、ダークブラウンの色が落ちてしまいました。

1.どう

したら紙がはがれてとれますか?

2.どうすればダークブラウンの色を戻せますか?

そこそこ分厚く塗られていたのか、少しボコっと段差が出来てしまっていますが、買い直すのは勿体無いなぁと、目立たないように修理したいと考えています。

どなたか知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

スプレー,少しボコ,段差,紙,知恵,スクレーパー,やっつけ仕事

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/1/502:56:23

ここまで来ると補修というより全部はがして塗り直すくらいじゃないとまともな状態には戻りませんよ。
基本塗膜が溶けて紙がくっついてしまっていたりくすんで色が変わって見えるわけですから削り落とすしかないですが、ただ削ったところで綺麗にはならないでしょう。

まぁ、買い換えたくないならテーブルクロスで隠すくらいでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2018/1/409:36:19

元どおりにするのは至難の技かも。
やっつけ仕事なら、スクレーパーで削って、紙やすりなどで表面をきれいにして、塗装かなぁ。市販のオイルスティンなどを使うか?