ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

dyson pure hot+cool linkを使ってる方に質問です。 ダイソンのサイトには1200wと...

meykei_u210_0903さん

2018/1/408:40:35

dyson pure hot+cool linkを使ってる方に質問です。
ダイソンのサイトには1200wとありますが暖房の設定温度が高くなければ
もっと低く済みますか?

もしそうなら電気代も安くなりますか?
もし具体的な数値などあれば教えて下さい。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mappy2aghzさん

2018/1/808:34:30

説明書の仕様に書かれているとおりでしょ?(^-^

おそらく風量を微妙に調整できるだけでしょう。
温度調節機能があるなら、サーモスタットで本体温度の上昇を検出してヒーターをオフにして下がったらオンにするという炬燵と同じ単純制御しかしていないでしょう。
ただし、ファンを使っている暖房器具である以上、温度制御は極めて困難になるため、基本的に1200Wを垂れ流しで常時消費していることでしょう。

要するに、クソ高い製品なのに3000円程度の電気ストーブと暖房能力と機能が変わらない性能だってことです。
つまり、使っている間は常に全開運転なので節電はできません。
風量調整があるなら弱にすれば数ワット(ほぼ誤差範囲)程度の節電が可能ですが、目に見えた節電効果は皆無だと思ってください。

まあ、1200Wも消費すればそれなりに温かいでしょうけど、それに対する電気代の節約なんて考えない方が良いと思いますよ。
1時間23円~35円、後は使った時間が請求されます。
1日8時間、30日使用なら5520円~8400円が電気代の目安です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gihaghさん

2018/1/411:21:16

詳しい動作仕様について情報が公開されていないので詳しい事は分かりませんが、基本的にそういった電熱暖房と言うのは設定温度に達するまで最大出力で温め、設定温度に達したら止まると言うような状態になっています。つまるところ温風が出ている間は常に1,200ワットが基本だと考えてください。

これは電熱線のオンとオフがリレーで行うようになっているためです。エアコンのように細かく放出する温度の調整をすることができないので、せいぜい2段階の調整しかないのです。

それにそもそも電気代を気にするようでしたら、このような電熱型の暖房は避けるべきです。電熱型の暖房はたくさんある暖房の中で最悪の効率です。つまり最もコストの高いものと言うことになります。

1,200ワットも使っておきながら、熱効率がひどく悪いため六畳すら温めることができません。せいぜい狭い脱衣所やトイレぐらいしか満足に温めることができません。

電気の暖房を使いたいのなら、素直にエアコンにしておきましょう。エアコンは1円あたりで発生する熱の効率で考えると、電熱暖房の5倍の効率を持っています。灯油なら4倍、都市ガスなら3〜4倍、プロパンガスなら2〜3倍といったところです。

f_300zxtさん

2018/1/410:48:58

1200wに代わりありませんが、設定温度に達すると自動停止するので個室で設定温度が低ければ電気代は安く済みます、後時間設定も出来ますよ。
一時間32.4円とすると一ヶ月で概ね1000円なので4時間位使うと4000円位いってしまいます。
実際に消費電力を測ってみると1300w近いか越えていると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。