ここから本文です

39歳独身女性です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/411:22:01

39歳独身女性です。

ホテルへ再就職を希望しているのですが、難しいでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/1/517:29:55

受かるかどうか?は、又別の話ですが…

ホテル業界だと、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み、シルバーウィーク、土日祝日など、一般の方がお休みの時期は、基本的には出勤で、ホテルのシフトによっては、夜勤もあると思います。

独身の方だと、これからご結婚されるご予定なら、お相手の方とお休みが合わない可能性が高く、破談になりかねません。

お相手がいらっしゃらない場合は、そもそも出会いがなくなる可能性もあります。

微妙な年齢でいらっしゃるので、そのこともご納得されているのでしょうか?

正職員の図書館司書なら、安定していると思いますが、あえて又転職するのも気になります。

臨時職員だったのでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/823:22:50

    非正規とかでもなく、よくある書店が業務委託で図書館を請け負ってて私たちは契約社員と言う名の時給で働いてるフルタイマーです。
    29より安定を求めて司書を選んだのですが正社員と勘違いし、ただ希望職種であったので30から働いてきました。でも時給1050円(私は高いほう)、月給15万ほど。
    結婚もせず女性ばかりで、私なにやってるんだろうと悶々としてます。
    たとえば時給1300円もらえたとしても交通費なしなど、とりあえず安すぎてやってられません(独身で一人暮らしだからですが)。
    すみませんぐちになりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2018/1/517:12:53

お仕事お疲れ様です。企業側からは、人手不足ですので魅力的かなと思います。

他方で…寿退職される可能性も認識しているかなと思います。人材は流動的ですから、探せばいいかなと思いますが、明確なビジョンや貢献できることを誠意をもってチャレンジかなと思います。

fgs********さん

2018/1/413:18:18

人手不足な業界なので高望みさえしなけりゃ大丈夫ですよ。

kaz********さん

2018/1/411:33:35

何か活かせる技能などがあれば大丈夫だと思います。