ここから本文です

to dinnerは不定詞ですか?この場合dinnerは動詞なのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/411:32:24

to dinnerは不定詞ですか?この場合dinnerは動詞なのですか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macl__inetさん

2018/1/411:36:41

dinner に動詞の用法はありません。少なくとも「ウィズダム英和辞典」「Oxford Dictionary of English」には載っていません。

常識的に考えれば「前置詞+名詞」でしょう。文全体をみればもっとはっきりしたことが言えると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmgtgn1235さん

2018/1/411:49:44

・dinner
ここでは名詞。動詞はなし。

to dinner の用例
sit down to dinner.
ask (a person) to dinner.

me3********さん

2018/1/411:47:23

短く切り取り過ぎですが、名詞だと。
動詞は、to dine です。

2018/1/411:45:29

to dinner はもちろん不定詞です。dinner は動詞としては使いません。食事をするという動詞は、dine 「ダイン」となります。
send out invitations to dine with
Won't you come and dine with us?
食事においでになりませんか。