ここから本文です

1960年代、1970年代の東映映画で主役を張っていた俳優さんで今もご健在なのは、藤...

hor********さん

2018/1/412:01:56

1960年代、1970年代の東映映画で主役を張っていた俳優さんで今もご健在なのは、藤(富司)純子さん、梅宮辰夫さん、千葉真一さんくらいになってしまいましたね。北島三郎さんもかな。

鶴田、高倉、若山、菅原、松方、池部。皆さん鬼籍に入られてしまった。
この任侠大スターたちが共演する「列伝シリーズ」というのがありましたね。主役はほぼ鶴田さんか健さんのどちらかだったと思いますが。この列伝ものでどれが一番お好きですか?私は『任侠列伝 男』です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqk********さん

編集あり2018/1/600:39:33

60年代の時代劇で主役を張った里見浩太朗、北大路欣也も健在。
東映任侠映画では、『侠客列伝』『任侠列伝・男』『博徒』『昭和侠客伝』『日本侠客伝』『日本侠客伝・決斗神田祭り』『博徒対テキ屋』『博奕打ち・流れ者』『博奕打ち・総長賭博』『博奕打ち外伝』『人生劇場・飛車角』『人生劇場・続飛車角』『明治侠客伝・三代目襲名』『緋牡丹博徒・お竜参上』『緋牡丹博徒・お命戴きます』『緋牡丹博徒・仁義通します』『昭和残侠伝・唐獅子仁義』『昭和残侠伝・死んで貰います』『昭和残侠伝・人斬り唐獅子』『昭和残侠伝・吠えろ唐獅子』『昭和残侠伝・破れ傘』『傷だらけの人生』『日本大侠客』が好きです。

質問した人からのコメント

2018/1/6 10:16:17

ありがとうございます。お好きですね、任侠映画が。特にマキノ雅弘監督のいなせな作風がお好きと拝察致します。列伝シリーズでも『侠客列伝』はいいですよね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる