ここから本文です

「君の名は。」 ネットでもさんざんコキ降ろされていますね。 体が入れ替わ...

yon********さん

2018/1/412:22:04

「君の名は。」

ネットでもさんざんコキ降ろされていますね。

体が入れ替わったら、あの程度のリアクションでは済まない。精神面、生活面での掘り下げが浅い、というか監督の思考が浅いんじゃない?

宣伝で見たバスケの部分も一瞬で終わってしまい、

「ハ? もっと活躍させて周りのみんなを驚かせる演出しろよ!」

と思ったし、お互いに学校やらバイト先などたどり着かんだろって突っ込みを入れたし、

SFファンタジーってどうにでも料理できちゃうから便利ですねー。

発電所を爆発させて避難させる手は失敗したのに、なぜか

その日がたまたま避難訓練の日だったことになってるし、(祭りはどうなったんだ?)

都合よすぎるんじゃないですか?

最後は女の子が生きててハッピーエンドになってるけど

自分としては、やっぱり死んでて歴史は変えられなかった。

ファンタジーな青春の恋の記憶が残ったというラストの方が

余韻があっていいと思いました。

皆さんはどう思われましたか?

補足今どき、相手に「君の名は?」なんてセリフで問いかけるヤツっているんですか?

そもそも、男でも女でも相手を呼ぶのに「君(きみ)」なんて絶対言わないでしょ!?

森田健作が「おれは男だ!」の中で「吉川ク~ン!君はだなぁ~!」

と言っていたセリフが代表的ですが、昭和46年の当時でさえ

「君(きみ)」なんて呼び方は絶滅してたと解説してあったぞ。

本家「君の名は」での岸惠子と佐田啓二が呼び合う昭和28年くらいしか流行らなかったはず。

ましてや平成29年にお互いを「君(きみ)」と呼ぶこの二人は

気味悪いとしか言いようがありません。

閲覧数:
3,205
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/1/519:03:23

何となく見てみたのですか投書のよそうと全く違うストリートでしたので驚きました。
ただ、あれタイトルの「君の名は」への持って行き方が強引では無いですか……
本来ならラブストーリーで無くても良いし、ラブストーリーでも最後に「君の名は?」って展開で無くても良いですよね。
有る意味「予想以下」でしたね。

  • kaz********さん

    2018/1/721:14:12

    すげーな!
    「誤字だらけ」って避難してるやつが「回答だらけじゅないか!」って……

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「君の名は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

立花 瀧さん

2018/1/915:59:01

こんにちは、立花瀧です。

俺も正直、映画の完成度の低さに愕然としました。「監督〜!俺の活躍をもっとアピールしてくださいよ〜!」と。

でも、出来としては、いい方だと思います。

失礼しました。

fuk********さん

2018/1/723:40:13

私も楽しみにして見たらガッカリしたというクチで。
ラストは歴史は変わらない。に賛成します!
題材やあの年頃の高揚感がどんなに描かれていて、何を訴えてくるのか、それくらい期待していました。
正直悲しいくらいガッカリでした。
再会した2人から何を感じればよいの?と感じたのは私だけかな。
おたがいを見つけることの意味が薄っぺらくないでしょうか。

編集あり2018/1/610:44:06

すげーな、
誤字脱字だらけの質問と回答だらけじゅないか!

映画より、辞書でも閲覧したらどうかね?

一言で言うならば、ヴァルス!!w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ああああさん

2018/1/518:40:26

・・・新海監督はもともと「ほしのこえ」ってロボットアニメで本格的にアニメ映画監督として売り出したのですが・・・その時にはトレンディドラマの映画版ばかり高評価する自称エッセイストの連中から「恋愛ドラマにロボットとかwwwこれだからアニメのやつはwwwwww」みたいにバカにされたのが頭にきたらしく、「君の名は。」では「お前らの崇拝してるトレンディドラマはこんなやつだろwww説明不足なほうが考えるの苦手なお前らにはちょうどいいだろwwwwww!?」と反論をアニメで表現したのですが・・・残念ながらトレンディドラマばかり観ているメンヘラどもはバカにされていることに気づきもせず。自分たち向けのアニメだと高評価していました。
それをみた「ほしのこえ」のときにはむしろ新海監督を擁護していた仲間だったハズのアニヲタ達が爆発的な人気に嫉妬して批判していたのが「君の名は。」上映当時の騒ぎの正体でたしが・・・・・・今さら地上波で観たアニヲタが約1年半遅れで参戦してくるとは草不可避ですよ。
説明不足もご都合主義もわざとやったいわば「ほしのこえ」の仇討ちですから(笑)
そこをドヤ顔で批判されても空振りもいいとこですよ。

lol********さん

2018/1/517:59:02

「君の名は。」でしつもん
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101842659...

おじさんも頭かしげるラストだったけど
シンカイ君はいつもSFに逃げちゃう人の割には
SFには切らなきゃーならぬ仁義ってもんがあんのに
そこ平気で踏み倒す人なんだよね

おじさん編集でこんなマンガ持ち込まれたら
まあオチを変えろとは言わんけど
もっとちゃんと書き込みしなさいって
返します
(・∀・)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる