ここから本文です

0570のナビダイヤルってユーザーに目茶目茶きびしい設定ですよね。通話料無料か月...

nag********さん

2018/1/414:08:05

0570のナビダイヤルってユーザーに目茶目茶きびしい設定ですよね。通話料無料か月極が当たり前の時代に有料ってところは当然、オペレーターにつながるまで20分待たされるところもザラだし。

スマホじゃなくて一般電話からは全国一律というのはいいですが、みんなスマホ持ってるし、03の番号でやってくれた方がほとんどの人が助かるハズです。

これって企業側はどんなメリットがあるんでしょうか?確信のある回答のみお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,518
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/1/414:15:19

随分語り尽くされたご意見でここでもよく質問されてます。
私もそう思います。

コールセンターが複数ある場合に振り分けて着信させる事が出来るのがメリットです。

単に顧客に単一料金で掛けさせるだけなら0AB~J(03等)の番号を併記してる企業も有ります。

  • 質問者

    nag********さん

    2018/1/414:25:34

    あ、そうなんですね!とすると、結論は謎ですか?割と大手で親切されたサポセンが0570のとこよくあったりでずっと疑問です。。
    導入時とかランニングコストが安いとかなんかあるんでしょうけど、どんなカラクリなんだろう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gus********さん

2018/1/1009:37:09

全国にコールセンターが有ったりする場合、各コールセンターや支店の番号を客に掲載しないといけなくなりますが、ナビダイヤルの場合、一つの番号で最寄りのコールセンターや支店に接続してくれます。

後、コールセンターや支店の場所が変わる度に電話番号が変わるのですが、ナビダイヤルの場合、事業所を引っ越ししてもそのままの番号で変更しなくても大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/1/916:32:16

全国一律料金なので固定電話ユーザーに通話料の差で詰め寄られる心配がなく、話し放題携帯のねちねち系クレーマーもあんまりかけたがらない。それが理由でしょう。

あとは携帯電話でかけてくるという発想はあまりないのかも。話し放題プランもまだ5年は経ってないし

tet********さん

2018/1/500:48:30

少なくとも、有料の番号に悪戯電話を掛けてくるバカはほとんどいない、ということに付きます。