ここから本文です

近々アイスランドに行くのですが、楽天JCBカードは使えますか?三井住友visaカード...

joe********さん

2018/1/415:06:17

近々アイスランドに行くのですが、楽天JCBカードは使えますか?三井住友visaカードも持っているのですが、暗証番号を忘れて使う事ができません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/1/419:25:31

アイスランドでの利用ですが、JCBはまず、ほとんど使えません。レイキャビーク周辺でも 使えるのはVISA,MasterCardですが、ホテルや空港等の大型施設 以外ではクレジットカードを使えるお店は限られていますので 旅行されるなら VISAカードの暗証番号を再設定してから行かれるようお薦めします。
三井住友カードならvpassから暗証番号の再設定も出来ますし、カードデスクに電話しても直ぐに対応してくれます。
基本的にヨーロッパでJCBが利用出来るのは ロンドン、パリ、ローマ等の日本人が多い観光地か都市に限られてます。北欧はコペンハーゲンやストックホルムでは一部に限り利用出来ますが、それでも不便です。
海外では日本発行のクレジットカードは弾かれる事が多々ありますが、三井住友カード発行のVISAは比較的 弾かれ事は少なくて信頼出来ます。

質問した人からのコメント

2018/1/4 23:25:45

ありがとうございます!参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/1/415:25:19

>>>近々アイスランドに行くのですが、

欧州のドイツやスイス、オーストリアは昨年の夏に、ベネルクス3国は今冬にて地銀フランチャイズでの”JCB"はフツーに利用可能でしたんで、アイスランドでも可能やもしれません。

http://www.global.jcb/ja/press/category/overseas.html

が、上記では欧州ってイタリアなどでの加盟店獲得に関してはありますが、アイスランドってヒットしませなんだ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる