ここから本文です

近々アイスランドに行くのですが、楽天JCBカードは使えますか?三井住友visaカード...

joe********さん

2018/1/415:06:17

近々アイスランドに行くのですが、楽天JCBカードは使えますか?三井住友visaカードも持っているのですが、暗証番号を忘れて使う事ができません。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/1/419:25:31

アイスランドでの利用ですが、JCBはまず、ほとんど使えません。レイキャビーク周辺でも 使えるのはVISA,MasterCardですが、ホテルや空港等の大型施設 以外ではクレジットカードを使えるお店は限られていますので 旅行されるなら VISAカードの暗証番号を再設定してから行かれるようお薦めします。
三井住友カードならvpassから暗証番号の再設定も出来ますし、カードデスクに電話しても直ぐに対応してくれます。
基本的にヨーロッパでJCBが利用出来るのは ロンドン、パリ、ローマ等の日本人が多い観光地か都市に限られてます。北欧はコペンハーゲンやストックホルムでは一部に限り利用出来ますが、それでも不便です。
海外では日本発行のクレジットカードは弾かれる事が多々ありますが、三井住友カード発行のVISAは比較的 弾かれ事は少なくて信頼出来ます。

質問した人からのコメント

2018/1/4 23:25:45

ありがとうございます!参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/1/415:25:19

>>>近々アイスランドに行くのですが、

欧州のドイツやスイス、オーストリアは昨年の夏に、ベネルクス3国は今冬にて地銀フランチャイズでの”JCB"はフツーに利用可能でしたんで、アイスランドでも可能やもしれません。


http://www.global.jcb/ja/press/category/overseas.html


が、上記では欧州ってイタリアなどでの加盟店獲得に関してはありますが、アイスランドってヒットしませなんだ。