ここから本文です

膵臓癌→肝臓へ転移して、ステージ4の、56歳の男性がいます。手術できないと医者に...

bri********さん

2018/1/417:00:09

膵臓癌→肝臓へ転移して、ステージ4の、56歳の男性がいます。手術できないと医者に言われたらしいです。転移している為か、陽子線治療ができないそうです。

藁をも掴む思いで、何とか良い治療法を探して教えてあげたいと思っています。良い病院、治療法などの情報をご存知でしたら、アドバイス頂けますと幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,206
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjh********さん

2018/1/605:25:38

姑(82歳)が、現在同じ状態です。

膵臓癌(ステージ4・余命半年(現在3か月経過)、肝臓に転移。手術出来ない状態で、肝臓だけでも個別に手術を検討も、年齢もあって断念。病院を転院し、現在は抗がん剤、放射線治療、温熱療法が出来る病院です。

ですが質問者様のお知り合いは、56歳とまだお若いですね。

抗がん剤はされるのでしょうか?

後は免疫療法に頼るしかないようで、温熱療法をやっている病院も多くないと聞きました。姑は温熱療法が気持ちよく、とても喜んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる