ここから本文です

米軍基地は準公務員ですか 準公務員と調べると郵便局や国立病院や国立大学など...

tak********さん

2018/1/417:10:33

米軍基地は準公務員ですか

準公務員と調べると郵便局や国立病院や国立大学などがでてきます。
米軍基地の基地従業員は準公務員ですか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmu********さん

2018/1/422:14:46

準公務員という職種は存在しません。
便宜上、公務員に準じた待遇が敷かれている場合に、準公務員と呼んでいることもありますが、特に意味はありません。

  • 質問者

    tak********さん

    2018/1/422:49:49

    意味はなくても 公務員に準じている(参考にしている等級表)などをや休み(夏休暇3日とか年末年始が毎年12/29~1/3)など福利厚生なども似ていたら準公務員と呼ばれていることになるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sav********さん

2018/1/421:54:05

駐留軍等労働者労務管理機構の前身は、防衛施設庁労務部なので準公務員ですね。
ただし、準公務員だからといって全ての待遇が公務員と同じと考えない方が良いですよ。
https://www.lmo.go.jp/recruitment/index3.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%90%E7%95%99%E8%BB%8D%E7%AD%89%...