ここから本文です

勝ち逃げができないで、せっかく後のレースも予想したんだからと続けると、負け続...

zaz********さん

2018/1/417:23:42

勝ち逃げができないで、せっかく後のレースも予想したんだからと続けると、負け続けのパターンに入り、プラスは保ったもののあの頂点でやめればなー(-_-;)というのはもうありすぎるパターンですか?

補足この、
「最終まで予想したんだから」
という投資に対してそれを放棄する勇気というか気前良さが必要です。
なかなか人間力が試されます。
はじめっから予想なんてしないで行き当たりばったりで買えば、勝った時すぐずらかれるんですけど。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smc********さん

2018/1/422:41:37

もうね、メンタルに関しては原理を抑えたら後は強烈に意識すること、
それだけっすね。

意識的に目標実現の妨げになる信念を超えて行動することが自己規律であるとも言えるが、そのためにはそうした信念のエネルギーを抜き取らなければならない。

そのペースは時間ではなく集中度によって決まり、われわれの意欲と決意が強いほど、そうした信念のエネルギーを早く抜くことができる。

マーク・ダグラス

• 質問者

zaz********さん

2018/1/423:13:03

おそらくです。前半勝ったのだから、後半も勝てないというのはおかしい。何か勝運が傾いてくるというのは、疲れのせいだろう。あるいは、前半こっちが勝ちやすくなっていて後半はそれは通じねーよという設定になっている。もちろん逆の日もある。
    つまり、いずれにしても、手中力の限界というものを客観視し、最初にできたことが何時間後には不可能になっている?ことをもっと強烈に自覚すべきである。すべては体力の問題かもしれません。

しかし、競馬を1日12レースやるということ自体無理があるのです。せいぜいMAX6レース。後半戦より参加が一番いいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる