ここから本文です

仮想通貨について。

chi********さん

2018/1/417:38:45

仮想通貨について。

大学生の者です。最近仮想通貨に興味を持ち、たくさんのことを調べました。
そこで、今までバイトをしてためたお金で仮想通貨を買いたいと思っているのですが…

ここで問題がございます。
当方、大学生で実家暮らしなんです。
で、仮想通貨を買うにあたり、
普通は、はじめに会員登録?のようなことわする際に家に登録のことの封筒等が届いてしまいますよね?

もちろん親には大反対され、絶対するなと言われてます。

しかし、仮想通貨はこれからのことを考えるとすぐにでも始めたいのです。

なので、親バレせず(封筒とかが無い方が好ましいです。仮想通貨は禁止されてしまってるので…)に仮想通貨を始めれる会社はないでしょうか?

少しでも早く始めたいため、素早い回答お待ちしております

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mku********さん

2018/1/417:55:12

少しでも自分で調べてみれば、登録なんかすぐわかりますから。

• 質問者

chi********さん

2018/1/418:00:31

それを調べたのですが、
    本人確認のために家に封筒が届いてしまうところがほとんどなのです。

なので、それがない(親にバレない)ものを知っている方がいたら教えていただきたく、質問させていただいたのですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/1/621:59:52

バレないようにするのではなくしっかり親に了解を得てから取り組んだ方が良いでしょう。

振込金額は1000円でも仮想通貨取引は可能です。振込金額を親にコントロールしてもらったらいかがでしょうか。

また、仮想通貨取引を学生のうちから始めておくことも今後社会に出る上で有意義なものです。しっかりその意義を親に説明すれば理解していただけるのではないでしょうか。

下記サイトが学生向けでわかりやすく書いてあります。ぜひ参考にしてみてください。

学生のための仮想通貨投資講座
http://gakusei-virtualcurrency.com/

piy********さん

2018/1/420:36:58

取引会社は、親にバレないかどうかではなく注文がちゃんと通るのか、ちゃんと出金できるのか、サーバーは安定しているかなどの信用力やシステムの面で選び決めるものです。

本当にちゃんと調べられましたでしょうか?( 'θ' )何やら「お金を稼げるビッグチャンス」に少しでも早く乗りたいという焦りを感じますよ。「調べる」というのはメリットだけを知ることを指すのではありません。重要なのはデメリットやリスクです。

あなたは

❶本人確認の封筒が届かない代わりに相場の加熱時に頻繁にサーバーが落ちて取引が滞る会社

❷本人確認の封筒が届く代わりにどんな状況でも確実に取引が出来る可能性が高い会社

どっちを求めてるんですか?

mor********さん

2018/1/418:33:50

20歳に満たない場合は、親の承諾書類が必要なので無理です。成人していれば親に禁止する権利はありません。

本人確認の書留は来ますが、親には何も言わず勝手に来るようにすれば、親は訳が分からないままそれを受け取るだけですので問題ありません。受け取ったものには挨拶がちょこちょこと書いてあるだけですので、それだけでは何なのか分かりません。仮に親が怒っても毅然とした態度で無視すればいいのです。あなたが大人だった場合にはね。

ちなみに封筒だと中身は分かりませんが、ハガキが来るところがあり、ハガキだとバレる可能性があります。封筒はビットバンクというところでしたね。ビットフライヤーとコインチェックはハガキだったかな。まあ、どっちにしても「ビット」とは書いていますけどねw

いちばん良いのは、親を説得することです。あなたが成人ならね。それくらいの機知はほしいところです。

未成年ならあきらめましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる