ここから本文です

【リスティング広告に関して】 現在、居酒屋を主体とした飲食店を300店舗ほど経...

アバター

ID非公開さん

2018/1/417:46:21

【リスティング広告に関して】

現在、居酒屋を主体とした飲食店を300店舗ほど経営しており、その中から30~50店舗ほど、リスティングを主としたSEMを施すことを検討しております。

目的としては、個々の店舗の経営状況にかかわらず、リスティング広告により集客が見込める店舗を選出し施策を施すことで、会社全体としての売り上げの向上を主としております。

現状、エリア×居酒屋(新宿 居酒屋、渋谷 居酒屋、難波 居酒屋)といったビッグワードでの検索ボリュームはリサーチが完了しているのですが、これだけの情報では店舗を選出する決定打には至らない現状です。

ここでご相談なのですが、SEMにより集客が見込める店舗を選出する際に有効となる情報や選出方法等があればご教授いただければと思います。

例)検索ボリュームが多く、かつ該当エリアの居酒屋の店舗数が少ないエリアでソート

また、余談にはなりますが、主に一見さんをターゲット、Google/Yahooで実施。

以上になります。
恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Y!プロモーション広告スタッフさんの画像

企業公式

Yahoo!プロモーション広告スタッフです。

リスティング広告で集客の見込める飲食店舗の選出方法につきまして
ご希望の回答からは外れている部分もあるかと思いますが
参考までにご案内いたします。

あくまで1つの案にはなりますが
広告を出稿される店舗の選出にあたっては
まずは、首都圏など、大都市圏にある店舗で施策を行ってみられてはいかがでしょうか。

ユーザーが広告を見た後の、店舗へのアクセスのしやすさも大切なポイントですので、駅の近くやビジネス街が近くにある、または大学があるなど、貴社のターゲットがその店舗付近にたくさんいるかを考慮して選んでいただくと、広告の効果も見込めると考えます。

また、300店舗を系列店やチェーン店として展開されている場合には
公式サイトを広告のリンク先として設定いただくことも可能です。
その場合は、検索されるキーワードに合わせて、広告からの遷移先のページを個別に設定いただけます。

実際に広告を出稿された後に、より効果の出る方法などについて相談されたい場合には、弊社お客様サポートセンターをご利用くださいませ。

このたびはYahooへの広告出稿をご検討くださりありがとうございます。
少しでもお役に立てれば幸いです。
以上、Yahoo!プロモーション広告スタッフが回答させていただきました。

Yahoo!プロモーション広告(外部サイト)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2018/1/611:29:48

経営者の方であれば、
専門性をこの様な場所で聞くことは
時間の無駄だと感じます。
規模的には上場も果たしている可能性も高いので
何故この場でお聞きになるのか不思議でたまりません。
しかもID非公開ですね?
何かアイデアが生じ、伝えたい場合でも
連絡することは出来ませんから、、
非公開の意味がまず解らないです。
匿名性も高いのに、あえて非公開ですから
合点がいきませんね。

僕の勝手な妄想ですが、
ご自身が経営されているのではなく、
その様な会社に勤めている、、
ミスタイプではないでしょうか?

立場を明確にした方が、、
明確な回答が得られそうですが、、

bla********さん

2018/1/418:10:07

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる