ここから本文です

スターウォーズ最後のジェダイ

アバター

ID非公開さん

2018/1/418:13:44

スターウォーズ最後のジェダイ

面白かったですか?

私は、一ミリも面白く無くて

何度も寝そうになりました。

無駄に長く、抑揚の無い凡庸なストーリー

複線も無く、見せるシーンもアクションも無い。

良かったと言う人は何処が良かったですか?

補足訂正×複線○伏線

大ヒット映画タイトルの続編だからとあぐらをかいて手を抜いてますよ。適当ですよ。
お金の無駄遣いですよ。東洋人のブス女は、コネか縁故で出させて貰ったの?

進撃の巨人2部作にも劣るとも優らない駄作ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/502:14:31

「伏線」です。ちなみに3部作作品の真ん中の映画で、この映画の内容ほぼすべて(全体)が次回作への伏線となる役割を担っています。ラストでも、伏線を張ったという印象でしたけど。

最後のジェダイが凡庸だったからでしょうか、お書きになってらっしゃることも凡庸なことばの羅列です。わたしは、今回の作品は「みせかけ」の作品だと思っています。タメイキが蔓延してた映画でした(笑)が、そうタメイキをつく登場キャラひとりひとりのウラ(心の動き)がなんとなーく想像できないと、さほどの楽しみ方は出来ないのかもしれないなとも思います。

ちなみにわたしはそうですが、ヒトが日々やることは凡庸さの積み重ねじゃないですかね。地味だということです。今回の、ひたすらの逃避行は当然地味で、痛快無比なモノでは当然無く、どうしても描いておきたかった(やってみたかった)ということなのかも知れないなとわたしは想像してます。とにかく、わたしはですね、最後まで隠遁という選択への葛藤をみせていたルークただひとりを見てるだけでも面白くて面白くてしょーがなかったんで、もう、オールOKというキブン。ああそうそう、次回作持ち越しとなりましたが、レイとカイロ・レンによる、説得という内容のやりとりと対立も(スノークの死で、いちおうのピリオドが付きましたが)おもろかったなぁ。

今回の監督自身も実際非難に晒されているらしく、これしかやり様がなかったしベストを尽くした、これで良かったと思っていると、やや苦しい立ち位置に甘んじておりますが、わたしとしては、分かるよ分かるよと言ってあげたいです。

ちなみに、ローズ。中国市場への配慮でしょ。気にしない気にしない。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/507:35:50

もっと一般受けする展開に成らなかったのか?

東洋人使うにしても、もっとキュートな娘を使うべき。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 19:59:07

素晴らしい解説ありがとうございました。少し気持ちが落ち着きました。

「スターウォーズ 最後のジェダイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/1/604:09:57

今回ばかりは安心してトイレへ行くことができました。

あんなけ時間が長かったたのに、フィンの追跡トラッカー破壊しようぜエピソードにポーの反乱エピソードが物語上全く意味がなかったってのは衝撃的すぎた。(エンタメ映画でそれアカンやろ)

でもどんなけストーリーがクソでもエンタメ映画なんだからアクションパートはちゃんとやってくれよと言いたいですね。
これならまだスーパーマン一人で十分だったジャスティス・リーグの方が断然マシですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

len********さん

2018/1/423:43:11

同感ですね。

たぶんですが、面白いと言っている人は、
ゲーム感覚で映画を見ている人のような気がします。
画像が凄く、テンポもある程度あり、キャラクターが沢山出ている。
ストーリーは二の次なのでしょう。

ルークが弟子の寝首を斯こうとしたり、魔法使いのように幽体離脱したり、
今迄フォースを使えなかったレイアが、いきなり宇宙遊泳したり、
R2D2の出番が1分足らずしかなかったことなどに、違和感を感じない人達だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

omu********さん

2018/1/420:32:46

質問者様同様の感想で面白さなどひとかけらも無いスター・ウォーズ史上・・・というよりアメリカ映画史上サイテー最悪のゴミ映画でした。

ローズとうおブスキャラがいらない。
コイツのシーンを削れば1時間短く出来た。

感想は人それぞれだから面白かったと思っちゃっている人を批判する気はないけど評論家がディズニーに買収され大絶賛の嵐には呆れた。

これがキャリー・フィッシャーの遺作とは。
つくづく運の無い女優だったね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

keyさん

2018/1/419:27:58

見せるシーンたくさんあったじゃないですか。少なくとも今までのスターウォーズよりは絵になるようなシーンはありましたよ。

アクションシーンとか戦いのシーンはたしかに迫力とか緊迫感、盛り上がりにかけてはいましたがそこまでつまらないわけではないと思います。

特に今回のスターウォーズはサプライズ要素や新世代感が多くて賛否両論分かれているのに抑揚がないというのはよくわからないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/1/418:15:27

全然前世かなぁ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる