ここから本文です

にんにくをたくさん、20日間で20粒くらい食べてもまだ腸が調子良いというか、食べ...

tom********さん

2018/1/418:25:18

にんにくをたくさん、20日間で20粒くらい食べてもまだ腸が調子良いというか、食べてから2日くらいしか経っていなくても、まだお通じが良いのですか。今日も何回かトイレに行き、通常のバナナく

らいのが出ました。にんにくを食べてこんなに経っているのにまだお通じが良い、たまにお腹が緩くなることはありますか。また、胃が最近、おかしいと思ったことがあります。いつもは間食してたのが、最近なってしなくなったし、あまりお腹空かなくなったし、胃のムカムカがたまにあります。こうなる前にインスタントの味噌汁を一日二杯飲んでいて、また、スパゲティ、味の濃いソースを食べていたからかこのような症状が出ました。胃がんではないでしょうか。胃がんなら、便通異常も出ますし、胃がん、スキルス胃がんか心配です。また、21歳です。21歳で、しょっぱいもの2ヶ月くらい取り続けると胃がんになる可能性はありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/418:37:04

連続とか一回に多くのニンニク食べると内臓が荒れて胃炎・腸炎になり胃炎は軽いと満腹感?みたいに食欲減退します。腸炎は軟便になりニンニクで腸炎になるとなかなか治りません。それに今は冬なのでニンニクによる体力増進よりも白菜・キャベツ・大根・味噌汁を基準に食生活を立てて細胞・体液の円滑を狙って魚刺身・煮魚が一番良いです。
パンチ効いた体力増進なら体温安定させる目的で漢方の牛黄が入った栄養剤とかタンポポコーヒーなんか風邪予防にも良いです。
酒飲まれるならミミンガーとかホタルイカなんかも体力底上げするのに良い食材です。

胃がんですが21歳で胃粘膜も相当回復力あるので心配しなくても良いです。ただピロリ菌の検査しておかないと30までにガンになる可能性はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk5********さん

2018/1/419:50:05

若いのでピロリ菌の心配は
10%くらいの確率ですね。すっぱい物をとると胃酸が増えて逆流性食道炎から食道癌になる可能性の方が高いですね。しょっぱい物を控えて、少しの間はお粥や少し冷ましたうどん等の消化にいい食べ物にした方がいいですよ。食道に悪い飲食物はコーヒーや酸っぱい物やアルコールやタバコや熱い物や甘い物や油物やパンです。パンは白パンは大丈夫です。ゲップが出だしたら食道がパレット気味になっていますので、少しの間は消化にいい食べ物にした方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる