ここから本文です

社長(上司)とそりが合わず転職した方に質問です。転職活動は在職中にされました...

アバター

ID非公開さん

2018/1/420:20:19

社長(上司)とそりが合わず転職した方に質問です。転職活動は在職中にされましたか?

というのも、私は在職しながら転職活動をしているのですが、段々と業務を行うことがしんどくなってきま

した。理由は、ありがたいことなのですが責任ある業務を任されるようになってきており、会社の利益のために考えることや新規開拓をすることが増えてきたからです。後輩指導も含まれてきました。
退職する理由は社長の経営方針と合わず、何を言われても負にしか受けとれず、自分の成長に健全ではないと感じるためです。

自分の中で「次はこういった会社に勤めたい!」というものが明確にあるので応募をしたのはまだ1社のみで、次回二次面接を控えています(面接は三次まで)。感触も悪くはありませんが、もちろん終わるまで分かりません。

同じような経験のある方、ご教授いただけますと幸いです。また経験のない方も、アドバイスをいただけますと幸いです。

補足ちなみに、業務は一度始めると中長期的な施策となり、現在同じくらいの知識や経験(とは言っても学校に行って習得するほどの専門性はありません。)を有した社員はおらず、今月を逃すと1ヶ月ほどで辞められるのかは微妙なところです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/1/519:42:03

2回の転職活動はいずれも在職中です。やはり無職だと足元を見られやすいというデメリットがありますから。仕事と並行して転職活動を行うのはしんどいですが、決まってもいないのに辞めるリスクも考えて在職中に行いました。
ぜひ、いい会社に内定されてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/620:25:25

ご回答いただき恐れ入ります。
    やはりそうなのですね。

人生の中のほんの一部の耐え時と捉え、前向きに転職活動ができればと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/1/421:46:23

社長ってどこの会社も似たり寄ったりですよ。
自分の欲が強い社長の方が経営うまくいってたりもします。
要は社員の事をあまり考えていない人の方が圧倒的に多く、次の会社こそは!と思っても案外変わらなかったりします。

自分は社長や上司に極力合わせます。
そこに感情などはできるだけ入れません。
世の中色々な人がいるので選り好みは出来ませんが、そんな中でもこの人だなと思った上司がいたらついていけば良いんだと思います。

答えになってないかもしれませんが、
自分なら現職中に転職活動します。
辞めると決めたら、その辺りは腹をくくるしかありませんね。頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

luc********さん

2018/1/420:31:01

私も同じように社長と意見が全く合わず衝突ばかりして辞職したことが一度あります。
その時は会長の伝手で他企業に転身しました。

会長と私は創業以来の関係でしたから他企業へつないでもらったのですが、もしその伝手が無かったら再就職は苦労したと思います。

独りで再就職活動するのも良いですが、今までの人脈ネットワークをフル活用して少しでも間口を広げておいた方が再就職の成功率は上がりますよ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる