ここから本文です

無線LANルーターについてお聞きします。 春から一人暮らしです。 ワンルーム。...

rio********さん

2018/1/421:24:32

無線LANルーターについてお聞きします。

春から一人暮らしです。
ワンルーム。狭いです。
レオパレス21は専用線?

が引けません。

本題。

ヨドバシカメラで
アンテナが2、3本生えたようなルーターを見ました。
高いモノであれば2万もするようなルーターも。
※写真のようなルーターです

このルーターというものは
購入したあと家に持ち帰り、家の壁に付いてあるLANケーブルを挿す凹に
LANケーブルをルーターと繋ぐだけでWi-Fiが利用できるのですか?

自身、ゲームや動画の閲覧が多いので容量、上限など心配です。



話が変わりますが
BUFFALOのルーター(.11ac )を選ぶといいと聞きました。
オススメがもしありましたらご回答お願い致します。

費用を抑えられるに越したことはないですが、快適さを重要視したいので
ルーターの値段は高くてもOKです。

ルーター,レオパレス21,LANケーブル,ワンルーム,レオネット,ヨドバシカメラ,レオパレス

閲覧数:
160
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nxy********さん

2018/1/422:42:26

レオパレスはレオネットというレオパレス専用のインターネット回線になるので他社の光ケーブルを引くことは出来ません。
また、各部屋にLANケーブルを引いてあるはずなので、壁の情報コンセントと無線ルーターと接続すればよいだけです。

buffaloの無線ルーターはリンク切れを起こしやすく使い物にならない事が多々あるため、あまりお勧めは出来ない。

通信機器メーカでもあり、定評があるNECのほうがよい。

なお、無線ルーターはAPモードにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/1/422:35:26

レオネットは非常に厄介です。

Life Stickは有りませんか?

i_p********さん

2018/1/422:30:24

使用端末がスマホやタブレットならWi-Fiルーターは必要ですが、

PCでゲーム使用ならWi-Fiより有線接続の方が安定します

数千円の安いので十分

s10********さん

2018/1/421:32:28

まずはワンルームなら必要ありません
普通のでいいです

お部屋にインターネットの回線が来ているなら
LANケーブルを差し、ルータの設定をすれば
利用できます

どういうインターネット回線かわからないけど
上限とかはありません

後どんなゲームをなんでするかわからない
例えばps4とかpcとか
なら有線の方がいいです