ここから本文です

ピアノが弾ける男は外国ではどのように見えているのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/1/421:54:14

ピアノが弾ける男は外国ではどのように見えているのでしょうか。

別に本格的にプロを目指しているとかではなくて趣味の範囲でなのですが、外国だったら男のピアニストも多いような気がするのでどのような扱い・イメージなのかなというような趣旨で質問です。

クラシックとかだったらもともとヨーロッパなのでヨーロッパ人にとっては聴き慣れてると思うのですが、アジア人(例えばシンガポールとか香港とか)やアメリカ人から見たらどうなのかなぁと

閲覧数:
99
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/1/514:16:41

アメリカ西海岸です。
私の住んでいるあたり、小さい頃からピアノやバイオリンを習っている子が割と普通に居ます。ですから特別視はされないと思います。が、長所にはなります。大人になってもピアノが好き、音楽が好き、と言う事で心のバックボーンみたいな所でシンパジー(共感)が得られる。同じ事が分かり合える人なんだ、と理解されやすいと思います。
今、ジャズとかロックに熱中している人でも、子供の頃にピアノを習っていたと言う人は多いです。一見音楽に縁のなさそうな感じの人でも、パソコン叩きながらモーツアルトの音楽流している人とかけっこう居ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2018/1/912:50:58

スヌーピーのシュローダーみたいです。 女よりベートーベンに恋してる方が好きで何よりピアノの練習が好きなタイプが多いと思います。

スヌーピーのシュローダーみたいです。...

mar********さん

2018/1/912:18:33

日本だって習っただけなら多いんじゃん?
ロシアだとウケる。
支那が弾けばヨーロッパでは猿回しの曲芸扱いだべ(笑)。

tar********さん

2018/1/521:24:34

姉がピアノを弾いていました。当時ヨーロッパですが学校のイベントでは必ず弾いていて知名度はありました。弾けない私としてはいいアドバンテージに映ります。
ヨーロッパの小学校でも楽器を習っている人は少なかったです。日本みたいにあまり習い事には力を入れていないというのが当時のイメージです。

con********さん

2018/1/507:38:13

上手ければ、すごいなー、です。
子どもの曲芸のような演奏動画には、日本人よりも敏感な人が多いように思います。

ただ、基本的に、日本人ほどには他人に関心を払わない人たちのような気はします。
だから、アカの他人の男性がピアノを弾いていても、別に気には留めないのではないか、と思います。アメリカ限定の話です。

flo********さん

2018/1/507:20:50

人を楽しませる特技があるのは素敵だと思います。
St.パンクラス駅とか公共の場所にピアノが置いて有る場所が以外とあったりします。その辺の人?がタブレットで譜面を見ながらジャズを演奏したりしています。弾き手は何故か男性が多いのですね。回りに自然と人が集まったりして、いいなぁと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる