ここから本文です

CB1100RSとZ900RSこの二車はライバルですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/422:16:37

CB1100RSとZ900RSこの二車はライバルですか?

どちらも魅力的でカッコ良いですがあなたならどちらを選びますか??

閲覧数:
1,683
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2018/1/423:46:31

確かにどっちもカッケェ!

CB1100RSが出た時も良かったから試乗もしたよ!
フロントフェンダー上を跨いでる金具がイヤなのと、ヘッドライト内のLEDがイマイチ…

Z900RSは跨がせてもらっただけだけど、跨って足を地面に着くとステップがふくらはぎ下に当たるんだよなぁ…
バックステップは好みじゃないから、ちょっお厳しいかな。

どっちも俺が2017年に「欲しい!」と思ったバイクだけど、ライバルではないと思うよ♪
\(^o^)/

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/9 08:30:10

ありがとうございます!バイク市場が盛り上がるといいですね(^^)

「cb1100rs」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2018/1/520:29:18

その二つしか選択肢が無いならCB。
どうせならEX。

なんだろね、うまく言えんけど、Z900RSは作り手の志の低さが感じられる。

いや、空冷にしろとか言ってるんじゃないのよ。
水冷なら水冷エンジンの美を追求して欲しいのよ。
CB1300SFみたく。

ハンドルもセパレートのほうがいいね。


もう少しモダンに振ったほうがいいとおもう。

bnr********さん

2018/1/513:16:32

他方の回答にもある通り、Z900RSの方は何故か好きになれません(嫌いじゃないけど)。
というのも、デザインの造詣からしてもヤマハのような拘りが感じられんのです。
例えて言うと、そこまでバイクに詳しくない人が「かっこいいバイク」を思い浮かべたデザインをそのまま形にしましたみたいな。「とりあえずこーいう形にしとけばウケるっしょ」的な...
一見王道的なデザインに見えても凄く浅はかな感じがするんです。

重いバイクもあまりすきじゃないですが僕ならCBにしますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/1/511:23:28

どちらも選ばないなぁ~

自社のむかしの製品を自らパクられてもねぇ…
ミニクーパーとか、フィアット500とか、ワーゲンビートルとか、トヨタFJクルーザーとか、クルマで成功したパターンをただバイクでやっただけ。
過去に大ヒットして現在も人気があり、高評価が確定しているバイクを、自社でパクれば売れるに決まってるしあまりに安易なバイク。
ネタ切れなのはわかるけど、過去の栄光に縋っててもねぇ…
特にカワサキは、過去にゼファーでやった事をまたやってるだけだし。

カワサキは次に、Z900RSのマフラーを3本出しにして外装を替えた「マッハIII」もリリースすると思うね(笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkk********さん

2018/1/510:10:18

Z900RSはなんか中途半端なバイクだね あれ系の外観が好きな人以外は別のバイク買った方が面白いと思う
その二つならCB1100RSで乗り味を楽しんだ方が良さそう

aji********さん

2018/1/502:03:14

購入者が比較検討しそうという意味ではライバルかもしれないが、内容はあまりライバルっぽくないわな。
どっちを買うかと言われたらCBの方かな。