ここから本文です

ダイエットと健康な体づくりを考えジムに通うか悩んでいます。そこで質問なのです...

アバター

ID非公開さん

2018/1/422:39:55

ダイエットと健康な体づくりを考えジムに通うか悩んでいます。そこで質問なのですが、ジムに通うとして年間どれくらいのお金がかかるでしょうか?それと、家でルームランナーなど買って運動するのとどちらの方がいい

と思いますか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

2018/1/616:34:32

ジムに通うとして年間どれくらいのお金がかかるでしょうか?

料金がそれぞれ違うので、行く予定のジムの料金が分からないと計算出来ないのでは?


ジム代とは別に
シューズ・バック・タオル・ジャージ・Tシャツなどの衣類・スポーツ飲料代なども出てきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2018/1/423:16:05

集中して2ヶ月だけ、フィットネスクラブに通えばいいと思います。

そこで学んだことを日常生活に取り入れたりご自宅でトレーニングすればいいですよ。

g_p********さん

2018/1/422:50:36

市営ジムの月極 2400円
一般的なジム1か月7500円前後プラス入会費

自宅トレの最低ライン
フラットベンチ 6000円
可変ダンベル30kg×2 18000円

ルームランナーは好きなら買えばいいけど、ダイエット目的だと不要。
室内で有酸素運動したいなら踏み台昇降でも十分。

y_b********さん

2018/1/422:47:32

公営のスポーツセンターのトレーニングルームなら無料から1回数百円で済みますし、上を見ればきりがありません。

体重が非常にある場合、ランニングマシンは膝にかける負担をかなり軽減してくれますが、その心配が無いならば外でウォーキングやジョギングをすれば済む話です。

まずは毎日1時間の散歩から始めてみては如何ですか?一番いけないことは何も運動をしないことです。

できることならリストバンド型の活動量計・心拍計を買って脈拍120以上のジョギングを毎日30分してみてください。毎月1~2キロ減の効果を感じられると思います。