ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/500:03:23

高校生です。

母親がタバコやめてくれないのですがどうすればいいですか?
やめてと何回も言っているのですが、全く聞く耳を持ってくれません。
台所で吸うならまだいいのですが、リビングで堂々と吸います。
リビングにものを置いておくとタバコ臭くなるのがすごく嫌です。
学校でタバコ臭いね!って言われるのが嫌です。
さいきん、電子タバコのプルームテック?を使うようになったのですが、普通のタバコも普通に吸っていて、何のために買ったの....?と思います。
どうにかして母親にタバコをやめて欲しいのですが、なにかいい案はありますか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/1/511:40:23

女性って体臭を気にしますので…

ことあるごとに、お母さんのことを
「タバコ臭い!」「臭っ!」「その服めっちゃ臭いよ?」
「息が臭っ!」「そのくさい体臭で買い物行くの?」
「髪の毛臭い!」「自分で気づかないの? プンプンしてるよ?」
「お風呂はいった? 入っててもそんな臭いするの? くさっ!」
と、くさくさ攻撃しましょう。
特に臭わない場合でも、挨拶がわりに言いまくりましょう。

そのうち、気になって辞めるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2018/1/506:17:23

制服に臭いをつけると要らぬかんちがいをされてしまうので学校で先生に目をつけられていて困るから吸わないでとお願いしてみましょう。
ニコ中の習慣でしょうから言って無理だとは思いますが。

先生から連絡してもらうまたは面談で制服がタバコ臭いと指摘してもらうとか。

h4w********さん

2018/1/503:53:29

何度も何度も禁煙チャレンジしているんですが、禁煙って結局本人次第なんですよ。あなたの母親が、「辞めなくてはいけない」と思わない限り絶対辞めれませんよ。

jyu********さん

2018/1/500:04:31

住まわせてもらっているので文句は言えませんね。家が燃えてから後悔すると思います。部屋にこもるしかありません